当サイトは移転しました。現在は https://oiio.jp にて更新を続けています。

« 今年最後の陶芸教室 | メイン | なんとか終わりつつある帳簿処理とロングパスの予感 »

ふるさと納税に駆け込み申請しようとして...

20171227.png

 毎年この時期になると自分が許せなくなるんですけど、年を越したら忘れちゃうんですよね。自分の脳内は許しに満ちあふれすぎてて困る。

 一応ある程度まとまった額は既に申請済みなのですが、年間の収支がほぼ確定したこの時期にも、最後に正確な数値をはじき出して端数をどっかに寄付するようなことをしています。昨年は確かそれでアジ切り包丁をもらったはず。おかげで自宅にも仕事場にもよく切れる小出刃包丁が常備できて助かってます。

 29日からは休みです宣言を家族にしてしまった手前、堂々と仕事に使っていい日数は残り2日。
 間に合うかなあ...。

アーカイブ

About

2017年12月27日 09:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年最後の陶芸教室」です。

次の投稿は「なんとか終わりつつある帳簿処理とロングパスの予感」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告