Web連載更新チェックアンテナ

« ふるさと納税に駆け込み申請しようとして... | メイン | 2017年の仕事納め »

なんとか終わりつつある帳簿処理とロングパスの予感

20171228.png

 ふるさと納税のための帳簿処理は、領収書の入力がすべて終わって、あとは売上入れて控除計算して差引の税額を試算してみて...と、なんとか終わりが見えてきました。見えてはいるけど、まだちょっと遠い、そんな感じです。

 ただ、これが終わったとしても、できれば年内に片付けたいと思っていた「年賀状書き」と「水彩画の宿題」はどうも絶望的な予感。大掃除はやらないわけにいかない以上、この2つは後回しにせざるを得なくて、そうするとどうも年内にそれらの入り込む余地はないような...。

 どうやら2018年の自分に向けて、ロングパスが必要なことになりそうです。

 多分2018年の自分は超優秀なはずだからきっと大丈夫だと思うんですけど、せめてパスを出す側の責任として、ハガキを買っておくのと干支を調べておくくらいはしようかな、そう思ったりする年の瀬なのでありました。

【 関連記事 】

コメントを投稿

About

2017年12月28日 09:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ふるさと納税に駆け込み申請しようとして...」です。

次の投稿は「2017年の仕事納め」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得