Web連載更新チェックアンテナ

« 都内で行われたDELLの新製品発表会に行ってきました | メイン | SAMSUNG Galaxy Book 12インチ レビュー - その1 (全体的な使い心地とか) »

肝臓再検査の結果が出た

20180131.png

 先日受けた再検査の結果が出ているはずなので病院に行ってきました。

 結果はというと超良好。めっちゃ健康体。

 AST(GOT)[基準値範囲:5~40] は 103 だったのが 26 に。
 ALT(GPT)[基準値範囲:5~45] は 201 だったのが 39 に。
 ALP[基準値範囲:110~350] は 454 だったのが 278 に。
 γGTP[基準値範囲:0~85] は 239 だったのが 93 に。

 γGTPだけ、まだ少し基準値をオーバーしてますけど、下がり方を考えればほぼ正常といっていい範囲でしょう。

 すごいなあ。何をやめたのがこの劇的な変化を生んだんだろう。筋トレ用に飲んでたサプリメントか、それとも酒か。個人的には、一番怪しいのは煙草じゃないかと思っています。昨年末一時的に喫煙者に出戻ってた時、煙草吸うと妙に背中が痛くなったりしてたんですよね。

 そういえば元々受診するきっかけとなった背中の痛みはいつの間にか消えていました。肝臓には痛みを感じる神経がないみたいなので直接つながってる痛みではないんでしょうけど、何か内臓由来のものではあったのかなとぼんやり思ったり。

 何はともあれこれで禁酒もめでたく終了です。いやめでたい。うはははは、どっか飲みに行こっと。

【 関連記事 】

コメントを投稿

About

2018年1月31日 09:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「都内で行われたDELLの新製品発表会に行ってきました」です。

次の投稿は「SAMSUNG Galaxy Book 12インチ レビュー - その1 (全体的な使い心地とか)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得