Web連載更新チェックアンテナ

« 今回の冬季オリンピックは、人が歴史を紡ぎ、そして結実させていく姿を見せてくれた大会だったと思う | メイン | 掲載誌情報『モバイルワーカーの超愛用品』 »

大阪帰るのに財布がいらなくなっててビックリしたり

20180301.png

 ちょっと前まで新幹線はエクスプレス予約って有料サービスに登録しなきゃいけなかった気がするし、向こうの私鉄はPiTaPa以外は使えませんって感じだったはずなんですけど、いつの間にか全ての壁が取り払われてました(新幹線はスマートEXっていう無料サービスが開始されてた)。
 ポケットに入れたiPhone7を改札にあてればそれで済んじゃう。新幹線も電車もバスもそれで済んじゃう。新幹線なんて発車直前まで自由に便を変更したり座席を細かく指定したりできちゃう。

 今までが今までだっただけに、券売機に立ち寄ることなく、ノンストップで次々と改札を抜けていける便利さが良い意味で驚きでした。

【 関連記事 】

コメントを投稿

About

2018年3月 1日 09:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今回の冬季オリンピックは、人が歴史を紡ぎ、そして結実させていく姿を見せてくれた大会だったと思う」です。

次の投稿は「掲載誌情報『モバイルワーカーの超愛用品』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得