当サイトは移転しました。現在は https://oiio.jp にて更新を続けています。

« DELL New XPS 15 2-in-1の雑感 | メイン | PayPayの「20%戻ってくる」という噂のキャンペーンがお得すぎたのでCintiq Pro 24を買ってきた »

ダイエット継続中、68kg台に突入しました

20181122.png

 先月から引き続き、ダイエットを継続しています。といっても、先月書いた日記の直後にモンベルフェアに行ったところ、まあ会場であちこち行われていた日本酒の試飲が美味しくて美味しくて、それでスイッチが入って止まらなくなって家に帰った後もワインを飲みながらカレーライスをたらふく食べるというやらかしをしてしまい、ズドンとリバウンドしたところからが今月のスタートとなりました。

20181122-s1.png

 一時的に食い過ぎで跳ね上がってるだけかなーと思ったらガッツリ下がらなかったので、どうもアルコールと糖質をダブルでとるのは厳禁っぽいです。

 それからはまた禁酒モードに入り、コツコツと減量を継続。面白かったのが、うっかりしゃぶしゃぶ食べ放題で食い過ぎた時のこと。「あーこりゃ食い過ぎた、またリバウンドかなあ」と思ったら、その翌日からするする体重が減るではないですか。
 ハラハラしてましたけど、どうもこれが期せずしてチートデイ効果を発揮してたみたいで、「本当に効果あるなチートデイ!」とあらためてその威力を再確認。その2週間後にもう一度、今度は自信をもって苦しいぐらいに食いまくってみたら、またするすると体重が減っていきました。チートデイ万歳!

 そうして今の途中経過はこんな感じに。

20181122-s2.png

 腹筋の両脇と真ん中とで3本縦にスジが入ったもののうち、両脇の2本が少しずつ少しずつ6つに分かれていって、今度は6つに分かれた凹み間を真横に少しずつ薄ーく線がつながりはじめてきました。

 当初の目的だったお腹のでっぱりをストンと削り落としたいって目標は既に達成済み。とりあえずの目標体重は68kgにしているので、そこまではもうじき到達することができそうです。

アーカイブ

About

2018年11月22日 17:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「DELL New XPS 15 2-in-1の雑感」です。

次の投稿は「PayPayの「20%戻ってくる」という噂のキャンペーンがお得すぎたのでCintiq Pro 24を買ってきた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告