Web連載更新チェックアンテナ

メイン

親バカ日記

120215.gif
毎年毎年毎年毎年モテやがって。
いいなぁ、モテ人生。

120213.gif
先週末、息子の通う幼稚園でマラソン大会がありました。近くの公園外周を4周ほど走るらしい。

練習で何回か走ってる感じだとだいたい6~7位ってところぐらいで、しかも本番になるとマジ走りしてくる子の率が高まってくる。じゃあちょっと落ちて8~9位くらいか?なんて本人含めて話たりしてたんですが、いやはや当日。

いざ走り出すとスタートで出遅れたにも関わらずビューっと追い上げてトップ集団に追いついて。
スルスルっと順位を上げて2週目に入るあたりで3位に浮上。
いつも後半バテて順位を落とすと聞いてたんですが、これが落ちない。がんばってる。いつものノリだと「だめだぁ~」なんて照れ笑いを浮かべながら失速するはずの息子がもくもくと走ってる。

最後の最後、ゴールまで半周というところで抜かれて4位に落ちてもあきらめず、ゴール前で力をふりしぼって3位に返り咲いてゴールイン。
ちょっとのぞいてくる…だけのつもりだったんですが、気がつけばこっちも大声出して応援しちゃってました。

「しんどい」って気持ちをちゃんとこらえてがんばれるようになったんだなぁとか思うと、ちょっとほろりと来てみたり。
入園の頃は、けっして運動のできる方ではなかったと思うので、ゴールした直後に「しんどー、3位になるのってしんどいー」と満面の笑みで話す息子が、めちゃんこほこらしい日でありました。

111222.gif
たまにやるとすごく楽しいんですよね、コマまわし。

111124.gif
昨日、息子が通ってる空手教室で昇級して、青い帯になりました。
これまでにも黄帯とか白帯とか橙帯とあがってきたわけだから、これもそのひとつとこっちは捉えていたんですが、なんか今回はちょっと違う。

帯を手放さない。
ずーっとずーっとうれしそうに帯を携えていて、とうとう寝る時にも首にぐるぐる巻いたまま寝ちゃってました。

よっぽどうれしかったらしい。
考えてみたら、今までの昇級には賞状なんてついてませんでした。もっとよく考えてみたら、息子がちゃんとした賞状をもらったの自体、今回がはじめてです。

ああ、いつも上の娘が何かしら賞をもらって(よく絵とか作文で市や県の賞をもらってくる)くるのが、ちょっとうらやましかったんだろうなぁ。
それだけにうれしくて、誇らしい気分なんだろうなぁ。

などなど寝顔を見ながら思ったりして。

危ないから首から帯は外しちゃいましたけど、近いうちに賞状はりっぱな額に入れて飾ってやりたいと思います。

111121.gif
日曜日になると、なにかお出かけの予定が入らない限りは「なにやって遊ぶー?」と朝から耐久レースがはじまります。

そりゃもう、空き時間なんか許さんよとばかりに次から次から次から次へと予定が突っ込まれていくわけですが…。
なんかね、こっちは途中途中でホイミしか使えないのに、子どもたちベホマ使っちゃうみたいなもんですよ。なんだよあの回復力。勝てないよなー。

最近のお気に入りは市の体育館でやるバドミントン。
安上がりなわりに、いい汗かけるわ、ゲラゲラ笑えるわ、楽しいです。

111116.gif
なんか娘が「晩ごはんできたよー」って呼びに来た時、やたらといっしょにリビングへ行くことにこだわってたと思ったら、そうでした、誕生日でした。

リビング入ったら娘と息子が「おめでとー」の連呼で。入り口とかテーブルとかに不器用ながらもがんばって作ったのねという飾り付けがしてあって、席についたら「プレゼントだ」といって手紙やら折り紙の作品やらが次々と。しまいにはピアノの伴奏でハッピーバースデーの曲を弾きはじめましてですね、あらまーすごいなと。

もうすっごい歓待。とてつもなくハイテンション。

思わずカミさんと2人で苦笑しちゃったりしたのですが、「アンタしあわせ者だねー」という彼女の言葉にうなずきつつも、「でもこの2人、ママの誕生日の時にはこんなことちっともやりゃしないんだよね」というのも2人してわかっちゃってるから、言外にそれを感じてちょっとこわ…ゲフンゲフン。

…と、楽しい夜でしたとさ。

111003.gif
最近どうも「お前らよくないぞ!」と子どもを叱らないといけないことが多くて、どうしちゃったかなぁと考えてみたらここんとこ忙しくてしっかりどっぷり遊んでやれてなかったことに思い至り、「ああストレス貯めさせてしまったのかもしれない」と反省して、昨日ボウリングに行ってきました。
これはもう物心ついた時からそうなんですが、体力全開でエネルギーを全部吐き出せるくらい一緒に遊ぶことができた後というのは、いつも決まってスッキリした表情になって、そりゃもう敬礼でもしそうなくらいに素直な性格になるんですよね。

本当は1日公園で暴れたりできると良かったんですが、ちょっとした事情でカミさんを虫の多いとこに連れ出すのは避けたかったのと、午前中は買い物に行きたかったのもあって、ちょうどいい落とし所がボウリングだったのです。

子どもたちにとっては、これが人生で2度目のボウリング。やっぱり夢中でボール投げてて大はしゃぎで、体中のバネを使って投げてんの。すげーほほえましい。
結局3ゲームやって、帰る時には体中から「うれしすぎる」オーラが醸し出されていて、ニコーっとしてベタベターってしてくる様がほんと単純でかわいいというか。でも、同時に「ああやっぱりちょっと遊び方が足りなくなってたか」とあらためて反省したりしたのでした。

しかし4人分となるとボウリング代もバカにならんです。
印西牧の原にあるボウリング場は1ゲーム200円で済むみたいなので、ちょっと遠いけど今度はそっちまで遠征してみようかなあ。

110815.jpg
自分が一通り買い集めた後になって「みまもりケータイを買うとポケモンシールプレゼント」キャンペーンが開始されて地団駄踏んでたんですが、技評の担当さんが「ちょうどウチにありますよ、いらないから差し上げますけど」と言ってくれてありがたくいただいてさっそく貼ってみてこうなった。

最近ウチの子たちは(特に下の子が)ポケモンに大ハマリしてるので、そりゃもう大喜び。
担当さんに大感謝なのであります。

しかし丁寧にパーツクリーナー吹いて脱脂してから貼ったはずなんだけど、端の方が浮いてきちゃうな。なんかいい方法ないかなこれ。

ちなみに先日「もう1個取り寄せをお願いしてた」というバイク用防犯GPSにする予定だったブツは、いざ入荷して取りに行ってみたら、再三再四確認して電話だとOKって言われてたはずのキャッシュバックが、「今はもうダメ」と言われて悔しかったので買うのをやめて帰ってきてそのまま気持ちが萎れちゃってなんか入手するに至ってません。

110708.gif
毎日毎日、1日中外で駆け回ってるからなぁ。

110701.gif
是非ともがんばって、巨人の星をつかみとっていただきたい。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

About 親バカ日記

ブログ「キタ印工房」のカテゴリ「親バカ日記」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しいものから過去のものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはお仕事です。

次のカテゴリはつらつらと思うことです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のトラックバック

おすすめソフトウェア(広告)

フィードを取得