Web連載更新チェックアンテナ

メイン

PPIHC観戦とRoute66ツーリング

20140520.png
ちょうど手持ちのiPhone5がそろそろ二年契約を満了しようとしているので、ちょうどいいやとAppleStore直販で、SimフリーのiPhone5sを買いました。iPhone6はでかくなるという噂もあるし、特に新機種に求める機能というのもなかったので、だったら今のバイク用ナビに揃えたハウジングとかの資産がそのまま使えた方がいいなーとか、色々判断がありまして。とりあえず今はソフトバンクのSimを挿して使ってます。

で、Simフリーを買うからには買うなりの理由があり。
というか、理由がなくてもSimフリー買って、本体一括0円でキャリア渡り歩く方がお得じゃね?という判断もあったんですけど、まあ一括0円の先行きも不透明だし一概にはそう言えないんだけども、でもお得だよねーと話ずれまくってますねすみません。

私の知人にですね、たまに飲みに行ったり、連載中は仕事の話じゃなくてお互い愛娘のノロケ話合戦ばかりをメールに綴ったりしていた、元クラブマン編集長の伊丹さんという方がおるのです。編集長辞めたと思ったら頭の線が一本ぶっちぎれた人たちが疾走するマン島TTレースに出たりとか(無事完走)、わざわざ富士山よりも高い標高で高山病と闘いながらぶっとばす頭の線が一本ぶっちぎれた人たちの山岳公道レースパイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムに出たりとか(途中リタイヤ)してる人です。

先日久しぶりにお会いしたときに、また今年も出るという話をしてたんですけど、これの応援に行ったりとかで現地組に混ざってもぜんぜん迷惑なんてことはなくてむしろマンガレポとか描いてくれたらうれしいなーみたいな話になったもんで、んじゃほんとに行っちゃおうということになったのです。

やっぱほら、自身がレースに出るなんてのは無理も無理ですけど、こんだけ身近な人が出走するのを近い立場で応援できる機会なんて、すごく贅沢なことだと思うので。

んで、パスポートとかiPhoneの他にもなんか写ってますけど、贅沢ついでにベガスに飛んで、グランドキャニオンとかツーリングしちゃったら楽しいんじゃないのちょっと贅沢すぎるんじゃないの...と考えたら止まらなくなり。色々計画して頭の中がアメリカ一色になって、キャッキャウフフと笑いが止まらなくなってる今日この頃です。
最近の映画でいえば、ピクサー映画のカーズなんかも、そのへんが舞台だったりするんですよね。

しかしパスポート、期限が切れてたので久しぶりに取りましたけど、お高いですねえ。毎年使うんだったら年1,600円計算だけど、10年で果たして何回使うんだろうなあ。

ちなみに去年挑戦された時の動画がこちら。

1 2次のページ »

About PPIHC観戦とRoute66ツーリング

ブログ「キタ印工房」のカテゴリ「PPIHC観戦とRoute66ツーリング」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しいものから過去のものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは森の秘密基地です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加