Web連載更新チェックアンテナ

« ぶよぶよとした壁 | メイン | [ムック本] お手軽!超特急!あっという間に年賀状2007 »

タバコやめました

061006.gif
数日前の日記についたコメントで「タバコの本数が増えそうですね」というものがあり、そうだこれはふれておかねば…と思ったままになっていたのですが、実はワタクシ、すでにタバコをやめてたりします。

それもけっこう前。いつからだろう。
もうそれも思い出せないくらいに、「タバコを吸っていた」というのは過去の話になっています。なので多分、この禁煙も成功したんだと思う。

やめた理由は様々…じゃないな、早い話が娘に叱られたからです。
においがキライなんだと。でもいっしょにネンネしたいから、やめて欲しいんだと。
そんなこと言われちゃ、パパとしてはやめないわけにいきません。

しかしまぁほんとのとこは「においがキライ」というよりも、「タバコを吸ってる時は近づいちゃいけない」→「部屋に入るのもダメ」→「つまんない」→「このにおいキライ」になったような気がするので、親子の断絶を避ける意味でもこれは越えなきゃいかん山なんでしょう。
うん、実に大げさな言い方だ。

とはいえ今回は、実質吸っていた期間が半年程度だったせいか、特に禁断症状に悩まされることもなく、あっさりやめることができました。最初の24時間をこえるまでは難だったけど、その後は驚くほど平気。
やっぱ一度やめて、完全にニコチンを抜いていたのがきいたようです。

でも禁煙に際して、いっこだけ嫁さんにお願いしましたけど。
「むこう一週間だけでいいから、喧嘩売らないでね」…と。
それが一番難関だったかもしんない。

***ぷちレス***
昨日のエントリーがご心配をおかけしたようで、はげましのメールをいただきました。
ありがとうございます。
特に凹んでたわけではないですが、お気持ちうれしかったです。とりあえずマイペースでがんばっていきますです。

【 関連記事 】

コメント (5)

だめだめ:

え゙ぇ・・・(滝汗)
や、や、やめてましたか~(笑汗)お姫様には敵いませんねぇ(笑) 私も何かきっかけが欲しいですぅ、アハ、アハハハ・・・(ちょい壊れ気味、涙)

TA:

タバコやめていたんですね。よかったらこのブログで、やめ方掲載していただけませんか?IT業界タバコに依存している方多数いますので…私もその一人ですが…
先生流「タバコのやめ方」的に何卒お願いします。

はじめまして。
初カキコいたします。
古くはMAMEの日本語版を公開されているころから
HP拝見させていただいています。
(当時はまだ大学生でした)

著書も数冊、楽しく読ませていただきました。

禁煙されていたんですね!
すごいなあ。

娘さんのチカラは偉大ですな
(・∀・)

う~ん、壁ですか??:

時々、きたみ氏と同じ事を考えます。。。
『周りから、とってもすばらしい事をしてるんんだよ』と言われている事が最近あるんだけど、本当にそうなの???、もっと出来たのでは、他の人ならもっと上手く出来たのではと。
一応、無事プロジェクトは終結するんだけど・・・
何だかこう、不完全燃焼なのです。
事はがんばって、なんとなく終結するんだけど、皆が素直に良かったで、且つ、自分で悔いが無いにならない。。。 才能ないのかしら。
でも、最近、周囲と違う距離のある存在と話をしていると、『なるほどなぁ、僕ももうちょっとがんばれるかも』って思うのさぁ
何だか文書、むちゃくちゃな状態に・・・・

よしぞう:

↑そう思っていた時期が私にもありました・・・。

でもいくら気にしててもしょうがないという事に気づいてからは、他人の評価は気にしないようにしました。
というか仕事が継続して入ってくることが評価であると割り切って、あまり人の意見に左右されないようにしています。

ただ、自分視点での評価は欠かさないように。
他人の「スゴイねー」はアテにできないので、いつも「俺ってまだまだだよな」と厳しい評価をしつつ仕事に取り組むようにしています。

なかなか納得の行く仕事はできないですよね。
いつか「俺はやり遂げた!俺すげーーー!!」と思える仕事がしてみたいもんです。

コメントを投稿

About

2006年10月 6日 11:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ぶよぶよとした壁」です。

次の投稿は「[ムック本] お手軽!超特急!あっという間に年賀状2007」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加