Web連載更新チェックアンテナ

« ヤバい言葉 | メイン | やぶの中から蛇が出る »

社長発見

061122.gif
ただ今連載中の「きたみりゅうじのエンジニア転職百景」では、毎回投稿者の方から外観の特徴をうかがって、なるべくそれに沿う形で4コマなどの絵を描かせていただいてます。

で、昨日〆切りだった次回分の原稿を仕上げていたんですが、これの指定が「きたみさんの『新卒はツラいよ!』に出てくる社長に近い外観です」ってもの。ほーほーと棚から本を引っ張り出してきて、それに近く、かつ少々若めに描いておりました。

その時に、ふと思ったんです。
そういやこの人、今はどうしてるんだろか…と。

それで、なにげに覚えていたフルネームをGoogleに打ち込んで検索してみたんです。
その結果が、イラストというわけ。なんか新技術の発表とかで、ITMediaとか、様々な媒体に取り上げられてるじゃないですか。もう4年ほど前の記事みたいではありますが、現在は東京でオフィスも構えており、ご健勝ではあるようです。

個人的に、この社長に対しては悪感情を抱いているようなこともないので、素直に「この技術がみとめられて、どどんとひと花咲くといいなぁ。スゴいなぁ」などと思い、そのサイトを閉じました。
で、少し調子に乗っちゃったんです。

「あの人たちのことだから、他の役員たちもそれぞれ会社興して社長におさまってたりするんじゃないの?」…とですね。こちらはフルネームなんぞ覚えちゃいませんので、名字や「会社を興してるとしたら、取引先はこのへんの名前が並ぶだろう」ってあたりをタネにして、またまたGoogleクンに打ち込んでみたのでした。

そしたらまぁ出るわ出るわ、芋づる式に出てくるわ。
なんつーか、「なにをやっとるんだこの人たちは」と気分が悪くなった。

…それについては長くなっちゃうので、つづく。

【 関連記事 】

コメント (4)

ani:

初めて書き込みいたします。
本日のイラストから察するに、きたみさんの椅子ってアーロンチェアですか?
背もたれの形といい、肘掛けなど、それっぽい形をしているので、気になってしまいました。

shin0211:

我が家はコンテッサですが、なかなか自分にあうのってないですねぇ
難しい

はい、アーロンチェア使ってます。
ヘッドレストがなかったり、フレームが固くてなにかといたかったりと、かなり自分の使い方にはあってなくて後悔してる椅子です(笑)

もっとも、こいつを使ってから腰痛に悩まされた覚えはないので、長所を長所として認識できてないだけかもしれません。

ani:

ご返答ありがとうございます。
実は私もアーロンチェアを使っているのですが
同じような感想です。
腰への負担はかなり減るらしいので、粗悪な椅子には座れなくなるらしいです(笑)

コメントを投稿

About

2006年11月22日 10:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヤバい言葉」です。

次の投稿は「やぶの中から蛇が出る」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加