Web連載更新チェックアンテナ

« やぶの中から蛇が出る | メイン | バイク雑誌でも新連載 »

書泉ブックタワーでフェア中です

061127.jpg
秋葉原の書泉ブックタワー2F、パソコン書籍売り場で「きたみりゅうじフェア」なんてものをやってくれるという話が版元経由で届きました。それはありがたい。今から年末にかけては年賀状シーズンで賑わう売り場でしょうから、時期的にもありがたいし、なによりそんな時期に棚をさいてくださるというのがありがたい。

それで、「サイン本お願いできますか?」というのが版元からの問い合わせだったんですが、サインをするしないとかいう次元ではなくて、もうこれは一度お礼に伺わせてくださいとお願いして、先週末にお邪魔してまいりました。
最初に版元さんとこで本や色紙にサインして、その後で書店へご挨拶に伺う…というコースです。

色紙にサインするなんてのは今回はじめての経験だったのですが、書店員さんの表情を見る限りでは、思いの外よろこんでいただけたようでよかったです。
ちなみにフェアの場所はレジ前にドカンともうけてくれていて、そこに本がズラズラ並ぶのはもちろんのこと、昔に作ったA3大の「きたみりゅうじの本あります」といったパネルも飾ってあり、さらにはサイン色紙もその上に飾られるなど、「どっからどう見てもこれは目立ちまくりじゃないですか!!」というスバラシキ状況になっております。しかもありとあらゆるPOPが乱立していて、そこだけお花畑の様相です。
もうね、年賀状本を買いに来たお客さんが、「む、これはなんだ?」と思わず手にとってくれるんじゃないかと思えてしまうほどにスバラシすぎ。

なんとこのフェア、年内いっぱいは継続してくれるというお話なのです。
「ありがとうございます」と心をこめて言ってきたつもりではありますが、何度言っても言い足りないほどにありがたいお話なのでした。

【 関連記事 】

コメント (8)

だめだめ:

うはぁ~!!す、すごいっ!!(><)
バイク通勤の頃は毎日、書泉の前を通ってましたよぉ~。是非お会いしたかったです!!
次回、どこぞに出没・・・いや、サイン会があるときには是非ともお知らせ下さい!!そ~っと、見ています(笑)
あ、この間手掛けたとおしゃっていた年賀状本は置いてるんですかね?置いてるならば、早速、見物しに行かなくては。

いえいえ、こちらもそ~っと出没して、消えていきますので(笑)

年賀状本も置いてくださってました。是非見物に行ってくださいますと幸いでございます。
#いつもコメントありがとうございます~。

ろべ:

おめでとうございます!
あっしに言わせれば「おせーよ」って突っ込みたくなる感じですが、まぁ何はともあれ、きたみさんのファンが増えるきっかけになればあっしもうれしゅうござんす。
コメントは毎回寄せれませんが、ブログは全部読んでます。
これからも頑張って下さい。

P.S. 新居予定地についてはあまり詳しく書かない方がいいかも。 最近、物騒ですからね~。

flume:

本が出るたびに、いい本だなぁと思って拝読しております。
職場の教育用にも購入致しました。
可愛い挿絵があって分かりやすいと好評です。
これからも寒さに負けず、頑張って下さい。

それでは、失礼致します。

ダークストーン、楽しかったです^^

mappy:

毎回ブログは読んでいるのですが、今回初めてのコメントを付けさせて頂きます。

この記事を読んで、早速ブックタワーに行ってきました!
色紙やポスターが飾られていて、他のコーナーよりも目立っていましたね。
前の錦糸町?の本屋でやっていたものよりも、すごかった気がします。

「見るだけ」を予定していたんですが、色紙の言葉に誘われ、まだ持っていなかったものを3冊ほど購入させて頂きました!
もちろん、サイン本も買いました。

これからも応援していくので、頑張ってください。

わわわ!お買い上げありがとうございます!!
めちゃ感涙しております!!

新居予定地の件は、確かにこのご時世なのでうまく隠しておいた方がよさそうですよね~。
そのあたりのサジ加減がなかなか難しいと感じてます(^-^;

> ダークストーン、楽しかったです^^
おお~なつかしい~。

hiheki:

WEBのイラストを見て、吹き出しそうになりつつ楽しんでます。きたみさんの書いた記事は、全てチェックしてますよ~。だって、面白いんですもんw本も購入し、笑いたい時に読んでます。
今は秋葉原の書泉でサイン会があった事にショックを受けてます。大学の講演には仕事で行けなく、ショボンo(T□T)o
会いたいのに~!と叫んでる、この頃です。(講演会から叫んでるから、長いなぁ…)

いや、書泉にはサイン本をお持ちしただけで、サイン会をしたわけではないですよ~。
…というか、サイン会など恐れ多くてとてもとても(^-^;

コメントを投稿

About

2006年11月27日 07:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やぶの中から蛇が出る」です。

次の投稿は「バイク雑誌でも新連載」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加