Web連載更新チェックアンテナ

« お断りされました | メイン | [WEB]Tech総研でレポートイラストを描きました »

ありゃ? これ欲しいかも

070117.gif
こんなのが出たら欲しいのにな~と思いつつ、いっこうに出る気配がないのであきらめていたものがあります。それはBluetoothとお財布ケータイ機能がついていて、かつ薄型なケータイ電話。

「薄型な」っていう前提がなかったとしても、機能的にこれを満たすものって全然なくて、しまいにはBluetooth自体がauの場合フェードアウト気味になっちゃってたので、すっかりあきらめていたのです。
で、今使ってるW41CAは、「これはこれで使いやすいもんな」と満足してるので、出ないもんを追い回すのはやめよう…などと考えてました。

でも密かに「ウィルコムの方で、W-ZERO3後継機にBluetoothが載ってきたら、ちょっと購入を考えよう」とか思ってたんですよね。こっちならパケット代が安いから、PCのダイアルアップ用にも使えるし。

そしたらなんですか、意表をついてauからそんな新機種が出てくれてるじゃないですか。
…>W52T 東芝プレスリリース
…>ワイドVGA液晶搭載でBluetoothに対応した「W52T」
薄型か…っつったらかなり微妙ですけども、解像度もイカしてるから、ちょっとこれはどこまでPDA的用途に使えるかも気になります。なによりこの画面サイズならEZ助手席ナビが使いやすそうだ。たまのツーリング時に威力を発揮してくれそうではないですか。

いったんあきらめちゃったから今ひとつ気持ちの盛り上がりに欠けるんだけど、これはやっぱり欲しいかもしれません。早く現物がさわれるようになんないかな。

【 関連記事 】

コメント (9)

TA:

先生。こんばんは。話は違うのですが。「Dr.きたみりゅうじの"IT業界の勘違い"クリニック 」趣旨変わったのですか?

…といいますと?
特に変わってはいないつもりですが…。

yasushi:

あはは、考える事は一緒ですね。電子コンパス無くてもナビゲーションいけます?私はなんかイマイチだな・・・と思ってしまう人なんですが。

コイツでいくか。
いっそのことNOKIA E61で行くか迷ってる今日この頃です。手帳をもう手放したい。ベッドで寝っ転がってWebを快適にみる為にタブレットPCも欲しい(笑)

なまくらプログラマー:

TAさんのおっしゃりたいのは、勘違いクリニックのリンクが切れてしまっている、ということでしょうか。Tech総研がリニューアルして、勘違いクリニックのURLが変わっちゃったのでしょうね。

・・・というところでしょうか?

TA:

言葉足らずですが、「なまくらプログラマー」さんの言うとおりです。すいません。

そういうことでしたか~。
URL、新しいものに修正しておきました。ご指摘ありがとうございました。

yasushi:

隊長!
bluetooth経由でシンクロ出来ないであります!

逆にMacならiSync(リュウドの携帯sync)でどうにかできるでありますよ!

なんなんですかねこれ(笑)

これねぇ、Bluetoothでのシンクロに対応してる版のMySyncを入手できれば可能なはずなんですけどねぇ。
そのためだけにBluetoothアダプタ買うのもなんだし(確かそれに同梱されてる)、困ったもんですよね。

いかにauがBluetoothを相手にしてないかというのが丸わかりというか。
おまえら協業してんだから、TOYOTAがもっと怒れよというか…。

yasushi:

あ、なるほどアダプタに同梱ってオイ・・・。
私も今回で懲りましたけど彼ら根っからの通信事業者です。IT業界的な考え方はもう少しあると思ってましたが皆無なので。来季にSIerの買収ってもっぱらの話ですが(これは社長が日経で喋ったので口外OKネタ(笑))上手くいかねぇだろな。

トヨタさんとも色々あってですね。
何故日本一かわかったりしてですね。

ここらへんはお酒の席でかネタ用にご希望があれば(笑)ホントすごいです。

コメントを投稿

About

2007年1月17日 16:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お断りされました」です。

次の投稿は「[WEB]Tech総研でレポートイラストを描きました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加