Web連載更新チェックアンテナ

« アシスタントさんとの初仕事 | メイン | 模造紙がいっぱい »

EMOBILEがキター!!!!!

070219.gif
来ました! 来ましたよ!!
ようやっと、イー・モバイルからの発表が来てくれましたでございますよ!!

思えばここの親会社であるイー・アクセスがケータイ事業新規参入に名乗りをあげてから、ずーっとずーっとこの日を待ち望んでおりました。ウィルコムのW-ZERO3に惹かれたり、ソフトバンクの新端末にクラッと来たりしながらも動くに動けなかったのは全部コイツのせい。ここの新サービスが発表になるまでは、おいそれと決断はできんもんねとじっと待つの心でおったわけです。

で、いよいよ3月末から開始される事業のプレスリリースが出てきましたよ…と。
…>イー・モバイル株式会社プレスリリース
…>モバイルブロードバンド端末「EM・ONE」製品詳細ページ

料金面で見ると、予想してたのよりちょい高いかも。ただ、端末がそれを補うほどに高性能なのでびっくりした。なんですかこの薄さ。
Bluetoothモデム機能も積んでくれてるし、ワンセグ…はまぁどうでもいいから置いといて、PDAとして足腰がしっかりしながら、これでグーグルマップとかもバシバシ動くならかなりいいかも。でも、なぜこの時期にWindowsMoblie6.0じゃなかったのかってあたりが、話題性の面からいうと惜しまれるような気がします。

なによりも一番の問題はあれか、サービスエリアか。

確かここってDocomoとローミング契約結んでたはずだけども、それはやっぱりデータ通信には関係なかったりするのかなぁ。う~む。

なにはともあれ、とにかく実物を見たい!!
そんなふうに、今一番アツく思う第一候補です。

【 関連記事 】

コメント (3)

まぁくん:

ふとした疑問なんですが、
EM・ONEって音声通話(普通の電話)は
普通の携帯の様にかけたり、うけたりできるのですか?
# 通話/切断ボタンがないように見えるのは
# 目の錯覚なのでしょうか? (汗

平型イヤホン端子はあるので対応はしてそうですが、
どうも、その辺の情報(待受/連続通話時間)や
音声通話時の料金体系などが見つからないんですが。

きたみ先生の条件として音声通話が不要でしたら
別に問題ないとは思いますが…
# Windows Mobile版Skypeを利用?

音声は今んとこまだですね~。>イーモバ
来年3月開始予定だったかな、確か。

音声通話が不要というわけでもないんですけど、PDAとケータイを持ち分けると考えれば、これはこれでアリだーとか思ってます。
それこそホワイトプランとの両建てとか。

yasushi:

音声通話はきっとタッチパネルかと。そもそもJ-PHONE時代に全面タッチパネルの携帯を使っていた男なので気になりません。

騒いでましたよ一人で。ユニアデックスとの提携よりこっちのが日経のトップニュース飾ったか!って(笑)
客先の社員にすげー眼で見られましたけど気にしません、何もかもが疑問の会社の社員に白い目で見られても痛くもかゆくもございません(笑)

コメントを投稿

About

2007年2月19日 15:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アシスタントさんとの初仕事」です。

次の投稿は「模造紙がいっぱい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加