Web連載更新チェックアンテナ

« なかなか決め手に欠けちゃう我的携帯事情 | メイン | 今日はおウチの補修工事 »

ほぼ改訂版な税金本

070524.gif
おかげさまで好評を博している拙著『フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。』なのですが、この度「改訂版…ではないんだけど、ほぼ改訂版と言っていい変更が入った新しい版」が刊行となりました。

なんで改訂版じゃないのかというと、そこは大人の事情でゲフンゲフン。ただ、版元責任で回収をかけた上で新しいものを出荷しているため、市場に出回っているものはそろそろ入れ替わっていると思います。Amazonだとしばらく絶版扱いみたいになってた時期があったので、この間が「入れ替え調整時期」だったんでしょうね。現在はそのAmazonも、「新しいイメージに差し替えてくれ~」と版元がプッシュしてる状況なので、確実に新版へ入れ替わっているものと思われます。

で、何が新しくなったのかというと、「所得税とか住民税とかの改正に対応」「減価償却の計算方法が変わったんでそれに対応」「新会社法で有限会社なくなっちゃったから、そのへんざっくり見直し」なんかが主なところで、それに伴ってわらわらと色んなとこを書いたり描いたり書き直したり描き起こしたり。
…という一冊になりました。

ちなみに、以前のものは帯が黄色だったのですが、今度のは目に鮮やかな緑色の帯がついています。帯には「税率の変更に対応!」とか「最新」とか書いてありますので、これから「買うぜ」と予定してくれているありがたき読者さまは、一応そのあたりを確認しながらレジにお持ちいただけますと幸いです。

【 関連記事 】

コメント (3)

SO:

SOHO必見ですな。
で、もう一つSOHO必見(?)の「SOHOの家づくり」、ここのアンテナで「05/22 19:59」と出てるんですが見に行くと更新されてない様ですが...ウチだけとかじゃないよね?

shin0211:

そうそう、家もです。
もしかして、きたみさんがUpした時間が表示されているのかなぁ??

あと、「IT業界の勘違い」は??なのは大人の事情なのでしょうか?

「SOHOの家づくり」の奴は、前回のエントリのタイトルを先日変更しちゃったんですよ。それを拾ってきてるんじゃないかと思います(^-^;
#メールでもご指摘をうけました。
まぎらわしいことやっちゃってスミマセン。

「IT業界の勘違い」が??なのは、あっちのサイトがアンテナで拾えない作りになっちゃってる(Cookieうんたらと叱られる)ので、そのせいです。

コメントを投稿

About

2007年5月24日 16:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「なかなか決め手に欠けちゃう我的携帯事情」です。

次の投稿は「今日はおウチの補修工事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加