Web連載更新チェックアンテナ

« メガネ | メイン | 自虐の詩 »

またコケた

071022.gif
調子に乗って「低速バランスの練習~」とか「どのへんでエンストするか試してみよう~」とか妙な乗り方を試していたら、またまたガシャンと倒してしまいました。エンストぎりぎり状態で車庫入れしようとしたもんで、段差に乗り上げたタイミングでエンストしちゃって反動で右側にバタンと。前輪が乗り上げた直後の状態だったので、ちょうど足がつかなくなってたというのも悪く作用してしまいました。

でもまぁ、倒れてく瞬間に「そしたら起こせばいいや」とか冷静に思ってる自分がいたりもしたんですよね。すでに2回倒しちゃってるので、キズのひとつやふたつはついてるわけで。だから、「上手になってからピカピカに修理しよう、今はそのための練習期間だからキズは受け入れよう」と気持ちを切り替えて久しいわけです。

ただ、前だったら「倒したらどうしよう、起こす自信が今ひとつない」だったはずなんですけど、それに対する不安がいっさいなくなってるというのが、自分でも少々意外でした。
…というか、そんなとこばっかり進化してんだなオレ。

ところでですね。一速に入れて、リアブレーキだけで減速していくとですね。当然クラッチさわらずに微速状態にまでなるとノッキング手前くらいの挙動になるわけなんですけども。その瞬間に止まるどころか、逆にスーッと前に出ていっちゃうというのは、なんでなのでしょうか。
感触としては、その瞬間に駆動力が増して、しかもリアの制動力がすっぽ抜けて前に出る…ってな印象なんですけども。ノッキングする時って、トルクが増すのかな。
なんか気持ち悪いんだよなぁこれ。

【 関連記事 】

コメント (11)

楽しい記事拝見させていただきました。
これからもがんばってください。

あけましておめでとうございます!
ブログって楽しいですね。
読んでいると時間を忘れてしまいます。
また読ませてもらいますね。
よろしくお願いします。

記事がとても個性的で楽しいです!
また見に来ますね!

小学生の頃自転車の練習をした時を思い出してしまいました。懐かしいです。どれだけ転んで怪我をした事か・・・。しかし乗れるようになった時、嬉しくて涙が出たっけ・・・。今では自転車さえ乗らなくなって時代の流れを感じながら、当時を懐かしむ私がいました。ありがとうございました。

俺も昔バイク乗ってました。
スズキのハスラー400てやつです。
何度死にそうになったことか、
今は車だけ。

riya:

バイクは本当に奥が深い。

10代のころにカブに乗っていたのが懐かしいです。


最近は、乗るのがなんか怖い…感じがします。

年を取ったのかな???
でもバイクは最高に自由人になれますよね!

なんだか、力の抜けるイラストがいいですね^^
そうそう。転んでは起きの繰り返し!
昔の自分を思い出しました。

面白いサイトですね。
特にイラスト。ほかにも見てみたいな。

偶然、見つけたサイトだけど、
力が抜けて、癒されました!
ありがとうございます。

いつ見てもユニ-クなイラストで楽しいですね。

イラスト見ているだけで楽しいです♪

コメントを投稿

About

2007年10月22日 09:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メガネ」です。

次の投稿は「自虐の詩」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加