Web連載更新チェックアンテナ

« 甘かった | メイン | [広告]Canon imageFORMULA DR-2510C »

フリーランスのジタバタな舞台裏

071205.gif
なんか寝込んだり、寝込んだ分の仕事に追われまくったりしてるうちに、告知しなきゃいけないことがどんどん後ろにずれこんできてる今日この頃。イラスト仕事の報告とか、そんなんぜんぜん出来てないもんなぁ、いかんです。

幸い自分のはウイルス性の風邪でありインフルエンザではなかったようで、寝込みはしたものの大事には至りませんでした。昨日あたりからようやく他の者の腹具合も復調してきたようで、今日あたりからやっとこさ平常運転になってきたかなという案配。ノロウイルスではなかったらしいんですが、かなりしつこい症状だったんで、なんだったんかいなと。

で、そんなこんなでジタバタしてるうちに、あっという間に気がつけば明日は文庫の発売日なのですよ。
2005年3月に技術評論社から出した『フリーランスはじめてみましたが…』という本が、『フリーランスのジタバタな舞台裏』というタイトルで文庫として明日店頭に並びます。
考えてみれば、ちょうどこの元本をやっていた時に幻冬舎さんとの縁が出来て、この本が書き上がるまで待ってもらって、そうして『新卒はツラいよ!』への全力投球につながっていくんですよね。そこまでの道のりがこうして全部文庫になったんだぁ…と思うと、少々感慨深いものがあります。

今回文庫化するにあたっては、元本を書き終えた後のちょっとした後日談を書き足したりしたんですけど、そんだけじゃなくてですね、『ぼく、オタリーマン。』で今や時の人となったよしたにさんに解説文を書いてもらったりもしちゃったりなんかいたしましたですよ。お忙しい中、本当にありがとうございました!と、感謝の気持ちでいっぱいです。

そんなわけで明日は発売日。どうかよろしくお願いします。

【 関連記事 】

コメント (5)

ユニークなサイトですね。私はまだ読んでいませんが本好きの友人から聞いたことがあります。今度読ませて頂きます。

後日談+解説が加筆とな!
あぁぁぁ またポチらされる自分って(苦笑)

匿名:

書店で探したらかなり目立つところにありましたので買いました♪
途中まで読んでます。

くまさん:

今日、偶然本屋で見つけて、一気に読みきりました。
実は、私もフリーランスで仕事をしており、(全く違う仕事なのですが、まだまだバタバタ中で)不安、怒り、喜び、本当にどの気持ちも共感出来すぎるくらい出来て、気持ちが軽くなりました。あまりに嬉しくて、コメントを書かせて頂きました。
今後の益々のご活躍、お祈り申し上げます

しー:

はじめまして!しーと言います。
本屋さんでばったり!この本に出会ってしまいました。
とーっても面白く読みました。
なんかとっても読みやすいんですよ。本当に面白く気持ちよく一気に読んじゃいました~~~
是非またきたみさんの作品読みたいと思います。

コメントを投稿

About

2007年12月 5日 23:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「甘かった」です。

次の投稿は「[広告]Canon imageFORMULA DR-2510C」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

おすすめソフトウェア(広告)

フィードを取得