Web連載更新チェックアンテナ

« [書籍] 小飼弾のアルファギークに逢ってきた | メイン | 真新しいハンドルをゲットなのです »

ホンダのお店でびたんびたん

080414.gif
ウチの家族車はホンダのオデッセイ。冬場にチェーンで傷をつけちゃいまして、こっから錆が出てきたもんだから、昔からお世話になってるホンダディーラさんへ修理に出していました。
で、それを受け取りに行ってきたんです。

横浜にあるお店なので正直めんどくさいんですけど、10年前はじめて行った時についてくれた担当さんがいい人で、色々お世話になってるうちにその人が店長さんにまでなっちゃって。でも、相変わらず担当についてくれて良くしてくれるもんだから、「こりゃもう縁は切れないな」となってしまったお店です。もうここまできたらサービス込みで車買うようなもんで、車種どうこうの前に安心感が違う。したがって、ウチで車を買い換えるとなったら、まずは「ホンダでそんな車出てる?」と家族会議を開くのがお約束です。

でね、ウチのカミさんが最近「スライドドアの車が欲しいな~」と事あるごとに言うわけですよ。確かにあれは子持ちにとってかなりの便利アイテムなので、その気持ちはよくわかります。とはいえ、ウチは去年家を買ったばっかだし、このオデッセイだって「乗り潰すぜ!!」の勢いで買ったもんだしで、「欲しいけど…まぁ買えるわきゃない」となるのが常でした。

そんなカミさんに「ホンダのアルファード・エルグランド対抗のLサイズミニバンはこれ!!」というのを見せた時に、どんな反応すんのかなーと思いまして。せっかくディーラーに来たんだから見せてもらえばと、「ホンダ エリシオン プレステージ」という車を見ることにしたんです。
予定だと、「めちゃくちゃ欲しくなっちゃって目が輝いてるカミさんを、冷ややかにたしなめて遊ぶ」つもりの行動でした。

案の定、カミさんの目は輝いてますよ。意外なことにムスメの目も輝いてます。ムスコは寝てます。

ただ、一番目ぇ輝いちゃってんの、オレだったりして。

なにこれ、すっげえ欲しい。
すっげえすっげえすっげえ欲しいんですけど。

もう頭の中は「欲しい欲しい」と連呼しまくりで、寝ても覚めても頭から離れてくんなくて、びたんびたんと欲しすぎて脳みそがのたうちまわってる状態ですよ。

今日も朝からカタログをじーっと見ていたら、カミさんに「いい加減仕事しろよ」と頭をスパンってはたかれました。うん、確かにその通りだわな。
しかし、あといくつイラスト描いたら、この車買えるのかなぁ。

【 関連記事 】

コメント (1)

green:

朝っぱらから、画像に噴出しましたw

キタミさんならそう遠くない未来にちゃっかり車庫に入れちゃってたりしそうですけどね

コメントを投稿

About

2008年4月14日 13:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「[書籍] 小飼弾のアルファギークに逢ってきた」です。

次の投稿は「真新しいハンドルをゲットなのです」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加