Web連載更新チェックアンテナ

« [Design]EFFECT WORKさまWebサイト | メイン | お買い物はいつもミステリアス »

出版不況

vol0173.gif
先月は、自分にしては珍しく、各社の編集さんとかライターさんとか、企画会社の社長さんとかと会って話してしまくった1ヶ月でした。

出版という事業の先行きに対しては皆さん思うところ様々ですが、新規参入組に対しては「計算のたつ何かがないと難しい」という見解で一致しているような気がします。「編集さん」という名の椅子取りゲームも、明らかに椅子の数が減りまくってるようにも思えるし、実に世知辛い。

自分の場合、突出した才能というのがナッシングなので、「これ」という決まったカタチを持たないんですよね。
そのことが、今は逆に功を奏してくれてるのかなと思います。怖い場所にいるなぁという薄ら寒さは、つねに背中にべったりくっついてますけども。

【 関連記事 】

コメント (1)

だめだめ:

昨日、NHKの夜の番組で出版業界・・・の放送があるとの情報が他出版社から流れてきました。あいにく、外出の予定があり見ることはできませんでしたが。
明日は我が身、避けては通れない現実です。

コメントを投稿

About

2008年6月 4日 12:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「[Design]EFFECT WORKさまWebサイト」です。

次の投稿は「お買い物はいつもミステリアス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加