Web連載更新チェックアンテナ

« IBM Space Saverキーボードに出戻り…かなぁ | メイン | だいぶMajestouchに慣れてきた »

マクドナルドでタスケテとネットに向かって叫ぶの巻

081217.gif
今日はJAGDAでeデザインの委員会活動があったので、朝から東京へお出かけ。そしたら急遽、前居た会社で「誰それさんが辞めちゃうので」と送別会をやることになった旨の連絡があり、せっかくだから親会社に戻った人も含めてみんなで久々に集まって飲もうよという話が出て、そのまま夜まで東京で時間をつぶすことに。

すごいぞマクドナルド。コンセントも用意されてて無線LANも完備でって、どんだけお前は私の味方なのだ。
というわけで、マクドナルドで原稿書きをしてました。

そしたらマイナビの「エンジニア転職百景」でお世話になってる担当さんから連絡が。投稿が集まらんぞと、体験談が枯渇したぞと、のんびり茶など飲んどらんとお前も体験談集まるよう呼びかけんかいというお声をいただきました(かなり意訳)。
きゃーですよ、きゃー。残り少ないとかいうレベルでなく、完全に0らしい。ナッシング。正直しゃれになってないレベル。

…というわけで急遽タブレットPCを活躍させて絵を描いて、この日記を投稿したりしております。

どうかこれを読んだ方で「転職したよ」という体験談をお持ちの方。担当さんともども謝礼を用意してお待ちしてますので、その体験談を是非是非こちらの体験談応募フォームからご投稿いただけないでしょうか。
ひらにひらにお願いでございます。ひらにひらに。

【 関連記事 】

コメント (11)

HN師匠:

いつも楽しく拝見しています。

「SOHOの家づくり」なんですが、
12/14で更新されていることになっていますが、
記事が古いままです。

もしかして、転送を失敗していないでしょうか?
ご確認ください。

mine:

現在、転職活動中でもよければ…

「SOHOの家づくり」ですが、スマッチ全体のメンテナンスが入ったみたいで、それにアンテナが反応しちゃったようです。まぎらわしくてすみません。

To mineさん
ありがとうございます!!
ただ、せっかくの貴重な体験談なので、活動終了後のしっかりとケリがついた段階で取り上げさせていただけると幸いです。

mine:

わかりました。

11月から転職活動始めてますので、
意外にネタはあるのかなと思います。
(一度、内定貰って断っての活動中なので)

今年中にご連絡できればなぁ
と思っております。

それでは、
トヨタカップ見に行ってきます。。。

Hirokey:

いま先ほど投稿いたしました!

ありがとうございます!!

I出:

先日投稿して、採用してもらったものですが・・・

転職は二度しているので、一度目のほうを投稿しましょうか?

ppp3:

投稿しようと思ってフォームに入力して確認ボタンまで押したのですが、読み返してみるとあまりにも悲惨な経験で送信できませんでした。経緯の全てを書いているわけではなかったのですが、きっと涙無しでは読めない…。

知人とかに転職の経緯を話しても、信じてもらえないっスからね。

こんなネタでも大丈夫ですか?

to I出さん
その節はありがとうございました!!
ひとまず現状を乗り切れるだけのものが集まりつつあるようなので、とりあえず大丈夫そうです。お心遣いありがとうございます。

to ppp3さん
ありがとうございます!!
「他人のせいにするばかりに終始している」「あまりに私怨(特に逆恨み)の香りが強すぎる」というような内容でない限りは大抵大丈夫です。逆に中身が濃ければ濃いほど、訴えかけるものも多いと思うので、その点については大歓迎です。
ただ、最終的な可否については私個人で決めるものでもないので、もし「否」となった時に申し訳ないというのもあり。
というわけなので、最終的な判断はppp3さんにお任せ…とさせてください。

ueda:

先週末投稿しましたー
殆ど苦労無い転職だったので使えるかわ分からないですが・・・
ちなみに「なんとなく」なヤツです

まさか自分が投稿する日がくるとは思いませんでした(笑

ありがとうございます!!
どんな投稿か楽しみですー。

コメントを投稿

About

2008年12月17日 17:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「IBM Space Saverキーボードに出戻り…かなぁ」です。

次の投稿は「だいぶMajestouchに慣れてきた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のトラックバック

おすすめソフトウェア(広告)

フィードを取得