Web連載更新チェックアンテナ

« 5/16(土)に@Type エンジニア適職フェアで講演 | メイン | 言うなれば、「ちょっと重めの飲むヨーグルト」みたいな »

人間ドックを予約しましてね

090423.gif
フリーになる時にカミさんと約束したことのひとつに、「毎年ちゃんと健康診断受けること」というのがあります。会社にいたら強制でやってもらえる健診ですが、フリーになるとそんなのないので、自分で心がけないと駄目だからです。

でも、ここ数年は忙しさにかまけて反故にしちゃってた。なので、数年分のメンテナンス含めて人間ドックを予約してみたのでした。
加入してる健康保険の方で補助が出るんですが、それが年に1回と決まってて、5月になったら翌年度分に切り替わって今年の分はムダになる…というのも背中を後押ししたことのひとつ。

そんなわけで絶食中です。腹減った。
もうあと1時間もすれば、お茶や水を口にするのも駄目だとなっちゃうらしい。

ああ、お腹空いたなぁ。こんだけ腹減ってりゃ、人生初バリウムもおいしく飲めそうだなぁ。

【 関連記事 】

コメント (5)

miyata:

空きっ腹のバリウムほど精神的にキクものは無いですよ…。

何はともあれやはり体は資本ですからご慈愛下さいませ。

n:

いつも楽しく読ませていただいております。

当日ガッカリするといけないのでぶっちゃけると、
ドンだけお腹が減っててもバリウムだけは断じて
美味しくならないとても偉大な物質です。
…いっそ味噌味とか醤油味とか出ればいいのに。

だめだめ:

バリウム。
まだ経験がありません。
知人は、クリームソーダ味だったと。
で、おかわりをしたかったと。。
ウソかマコトかわかりませんが。。。

Turkey:

今のバリウムはまずいモンではありませんよ.
ヨーグルト味で.....
その後に白いxxxが大変ですね.

n:

ちょw
そんなフレーバーがあるなんて一言も言われなかったですよ
最初にミントで酷い事になったので、以来、味無しでした。

コメントを投稿

About

2009年4月23日 11:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「5/16(土)に@Type エンジニア適職フェアで講演」です。

次の投稿は「言うなれば、「ちょっと重めの飲むヨーグルト」みたいな」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加