Web連載更新チェックアンテナ

« アイロンビーズとドット打ち | メイン | 仮面ライダーディケイドの映画を見てきたのです »

「あああぁぁ」と書き下ろし中

090810.gif
以前受けるかどうかを悩んでた一件の奴なのですが、かなり無理めのスケジュールなので休み返上であたっています。一応家族には事前に了解を取付けていたので、今年いっぱいはこんな感じで引きこもり予定。

自分の作風について「PC書界隈だとそこそこ通用しそうだ」と思ったのはかなり昔の話です。でも、そこでいったん地固めしちゃうと「PC書の」という冠がついて外の分野に出づらくなるのは目に見えていたので、なるべく外へ外へと軸足をずらしながら徘徊していたのがそれ以降の数年間でした。

ちょっと予定より早いんだけど、一通り試したら解説書にも戻ってこようと思っていたので、今やっている仕事は「かつて見た未来」的なところもあって、それが今の現実になってる感がなんというか不思議な感じです。

PC書のくせに全編Illustrator上で書き下ろしてる状態なので、描いたそばから素材として使えるイラストはポンポンとシンボル登録して後で引っ張り出せるようにしてます。Illustratorのシンボル機能ってはじめて使ったんですが、PC書みたいに決まったパーツをあちこちで使う場合はこれってかなり便利だなーと思ったり。

で、ふと。
「このシンボルたちを素材集として出したら小遣い稼ぎできんじゃね?」とかも思ったり。

徹夜でぼーっとしてくると、安易な手段で小遣い稼ぎに走ろうと色々くだらないこと考え出しちゃいますよね。現実逃避なんだろうなー。

【 関連記事 】

コメント (3)

かず:

素材集が出るなら欲しいなぁ。
マジで。

アッキー:

素材集はたくさん出てるけど、EPS形式のは少ないですよね。

Bongo:

本購入者特典として素材集を出版社サイトからダウンロード出来るとかだったら面白いかも。これならCDをプレスして付録形式にする必要も無いし、購入者がウェブサイトを訪れる良い理由に為るしね。。。

でもでも…きたみさんのサイトから直接素材集を安価で購入できたら良いですよね。

コメントを投稿

About

2009年8月10日 10:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アイロンビーズとドット打ち」です。

次の投稿は「仮面ライダーディケイドの映画を見てきたのです」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加