Web連載更新チェックアンテナ

« 時間がゆっくり流れた一日でした | メイン | NV-U35、RAMマウント化計画を実行してみるの巻 »

今さらなオトコ

100414.gif
先日Adobe Creative Suite 5 日本語版(以降CS5)の発表があったので、Windows7にOSを乗り換えて以降、ずっと手を出したくてうずうずしていたAdobe Creative Suite 4(以降CS4)をネット通販でポチりました。
(新バージョン発表後に旧バージョンを買うと、後日無償で新バージョンも送られてくる)

それまで使っていたAdobe Creative Suite 3(以降CS3)だと、Windows7のAEROデスクトップと相性があんまり良くないみたいで、ブラシの描画がもったりするという困った現象がありました。AERO切るとマシになるんですけどね。
だからこのAERO前提で作られているであろうバージョンに早く乗り換えたかったのです。でも、CS4がそうなってるか自信がなかったし、夏まで待てば確実にCS5が出るのはわかっていたので、両方のバージョンが手に入る時期までじっとこらえていたというわけなのです。

で、結論としてはCS4でも、もったりする現象には変化なし…。
よかった~、CS5出るまで待っておいて。

CS5が来ても相変わらずもったりしていたら、これはもう「(AEROに正式対応している)DirectX11に対応していないグラフィックボードが悪い」という結論を下して、新しいボードを買いに走りたいと思います。というか買う気満々なんだけど狙ってるやつが出回ってくれない…。

と、そんなCS5の発表が世の中をにぎわしている今日この頃ではありますが、自分の中では今CS4ブームが訪れています。新機能楽しいですよ、うん。

【 関連記事 】

コメント (1)

CS5のデモ映像を見たのですが、すごかったです。

CS4でもすごいと思っていたけど、
どこまでいったら満足するの?って感じです。
使いこなせば、誰でもクリエイター・・・
って、素人には使いこなすこと自体が大変なんですけど。

コメントを投稿

About

2010年4月14日 18:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「時間がゆっくり流れた一日でした」です。

次の投稿は「NV-U35、RAMマウント化計画を実行してみるの巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加