Web連載更新チェックアンテナ

« NV-U35、RAMマウント化計画を実行してみるの巻 | メイン | NV-U35のRAMマウント化ができました »

風邪をひきましてね

100423.gif
一昨日の昼過ぎあたりから自覚できる速度でじわりじわりと腰や関節が痛くなり、「あ~風邪だな~」と自覚しながら風邪にかかるというなんともやるせないことになっておりました。

「そろそろここらへんで症状は止まってみないかい?」とかリアルタイムに体へ問いかけ続けてみたんですが、「なに言ってんのよ、まだこんなもんじゃ『風邪だ!』って自慢できないでしょ!?」とかいって痛みを倍のせしてってくれるんだからまったくツンデレな体です。デレがないけど。

でね、まあ体が痛いのは熱のせいだろーってことでバファリンの優しさに頼りましたおかげで、もうほとんど回復してるんです。ただ、鼻水だけが止まらない。それも水っぱなが止まらない。
あ、と思った時には液タブに着地してるほどのサラサラ加減なのですごく邪魔なんですが、この水っぱなだけがおさまる気配がないのです。

じゃあ薬を飲むか、と考えてふと、
「あれ?でも実はこの鼻水だけ花粉症のせい…ってことはないよな?」と。

そんなわけで、「どの薬を飲むべきなのか」という壁にぶつかって悩んでたり。
花粉症はもう時期が終わってるはずとは思うんですが、未だに雪がふったりする今日この頃ですからねー。

【 関連記事 】

コメント (3)

pacman:

頭痛薬と花粉症の薬を混ぜるとまんま風邪薬なわけですが(成分表をみてください)
ただし、頭痛薬と花粉症の薬を一緒に飲む場合は、
頭痛薬はカフェインの入っていないものを選んでください

金次@遊び人:

ひょっとして
黄砂が原因ではないですか?
僕も含め
周りの友人&知人
かなりの人が苦しんでます。
僕は花粉症じゃ無くて
他の人も花粉症は既に収まっていたのに。
でも
そうだとすると
薬は益々悩みますよね(汗

アレルギーか風邪か、悩む気持ちよくわかります。
風邪薬飲んで良くならないけど、鼻炎の薬ですぐ治まることありますもん。。。
これだけ天候がおかしいと、
忘れた頃に飛んでくる花粉もありますしね。

コメントを投稿

About

2010年4月23日 10:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「NV-U35、RAMマウント化計画を実行してみるの巻」です。

次の投稿は「NV-U35のRAMマウント化ができました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加