Web連載更新チェックアンテナ

« iPhone4がすっかりお気に入り | メイン | 暑くて気づく落とし穴 »

iPadが持ち歩きたいぞというわけで

100803.jpg
いつもというわけではないのですが、たまにiPadを持ち歩きたいなーと思う時があるのでずっとカバンを物色していたのです。
なるべく小さめで、中が仕切られていて他の荷物とiPadを分けてしまえるやつ。
その条件だけだとけっこうありそうなもんなのですが、「おっ」と思って中を見たら、仕切りがあるはあるんだけど、ジッパー式になっていたりして、「これじゃあ出し入れの時にキズがついちゃうかも」という品ばかりでなかなかいいのがありませんでした。

ところが、キャンプ用品見に立ち寄ったお店で見かけたTHE NORTH FACEの『BC Messenger Bag S』。
現品特価でぶら下がっていて中を開くとちょうどよさそうな仕切りがある。「これは!」と思って自宅からiPad持ってきて試したら本当にぴったり入りまして、「やったやったー」と購入に至ったわけです。

こんな感じで、iPadが裸だとスルリンと入ってくれるんですよね。純正カバーをつけた状態でちょうどぴっちりおさまる感じ。
100803-01.jpg

この仕切りのいいところは2つ。
ひとつは、バッグの底まで達しないところで終わってくれていること。なのでバッグを地面にドンと置いても、ここに入ってるiPadが接地することはありません。
もうひとつは、バッグの裏側は一面クッション材が入っているので、そちらにiPadの画面を向けていれてば、液晶面が(少しは)保護できるということ。あくまでもクッションでしかないので、とがったもので衝撃受けると駄目でしょうけど、ないよりは安心できます。

しかも防水。

A4の書類とキーボードと携帯バッテリと手帳と(サンデーやマガジンなんかの)週刊誌と折りたたみ傘くらいはすっぽり入っちゃいそうだし、腰ベルトで固定できるので、バイク乗る時なんかも使えそう。
これからガンガン使い倒していくのが楽しみです。

【 関連記事 】

コメントを投稿

About

2010年8月 3日 22:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「iPhone4がすっかりお気に入り」です。

次の投稿は「暑くて気づく落とし穴」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加