Web連載更新チェックアンテナ

« 映画『アンストッパブル』を見てきました | メイン | 豆まかれ »

サーバの再構築をしていたり

110203.gif
年末年始にメインの作業用PCが死に(電源ボタンの固着だった)、続いてサーバマシンがお亡くなりになり(電源がへたってた)、それらが全部片付いたと思ってほっとしてたはずが、昨日突如サーバマシンが再度おかしなことになりました。

なんか起動しない。
「ntoskrnl.exeがないから起動できないよー」ってDOS画面のまま止まっちゃったり。
「起動デバイスが見つからないよー」ってBIOS直後の画面で止まっちゃったり。
あきらかにディスクの読み込み不良が起きてる。前回電源がへたってしまった時に、幾度となく「起動しようとしてHDDスピンアップしては電源ブツンと落っこちる」現象を繰り返させてしまったので、「ああ、これは前回の後遺症としてHDDになにか傷を残しちゃってたか」…と。

そんなわけで昨日からサーバの復旧につとめてます。
「手頃感がいいかな」と思ってWindows Home ServerってOS使ってたんですけど、なんか色々がっかりなOSになっちゃったなぁこれ。これを機に縁切りしよう。

【 関連記事 】

コメントを投稿

About

2011年2月 3日 22:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「映画『アンストッパブル』を見てきました」です。

次の投稿は「豆まかれ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加