Web連載更新チェックアンテナ

« サーバの再構築をしていたり | メイン | 「取り扱い開始!」ではないけれど… »

豆まかれ

110204.gif
2月3日は節分の日。…ということで、昨日は豆まきを行いました。
例年だと「寒いから」という理由で、ちょろっと庭の方に投げておしまいにしてるんですが、昨夜はあったかかったので、たまには本気でまかせてもいいかーと思って、庭のウッドデッキから忍び寄る鬼を退治していただきました。

もちろん鬼は私。
息子お手製のお面がパチパチ音をたててたから、けっこういっぱい投げてたんじゃないかなー豆。

そんなこんなで、すっかり自分にとっては「豆まき」ならぬ「豆まかれ」の行事になったなーと思うんですが、暗いところにいる鬼さんからは、明るいところにいる子どもたちの表情が良く見えるんですよね。それはそれは嬉しそうに投げてたので、これはこれでいい行事だなーとか思ったりしたのでした。

【 関連記事 】

コメントを投稿

About

2011年2月 4日 19:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サーバの再構築をしていたり」です。

次の投稿は「「取り扱い開始!」ではないけれど…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加