Web連載更新チェックアンテナ

« 「取り扱い開始!」ではないけれど… | メイン | けっきょく目覚めたら雨でした »

積雪にかける思い

110208.gif
「早く2月になればいいのに」
今年の冬は、これが息子の口グセでした。どこの誰に聞いたのか、「2月になれば雪が降る」と彼はすっかり思いこんでいて、「雪が降ったら、こんな遊びをしたいんだ」と事あるごとに宣言していたのです。

まあ、今年はあったかいから、2月になっても雪は降らんで終わるだろうなーとか思ってたんですけど、なんと明日は関東地方でも積雪が見られるかもしれんとか。

でね、息子がずっと欲しがってたものがあるんです。カポカポやって雪玉を作るあれ。あれをずっと「買ってくれ」とせがまれていたのです。
「雪が降ったらねー、だって今買ったって使わんでしょ」
そんな風にあしらってたもんで、こりゃ本当に積もるんだったら買ってやらんと嘘つきになっちゃうなー…と。

そんなわけで、大急ぎで近所のスポーツ用品店にいってカポカポを買ってきましたよ。
どうだろう、積もるのかなぁ明日。

【 関連記事 】

コメント (1)

ぽむ:

はじめまして。
ぽむと申します。
いつも楽しく拝見させていただいています。

明日は積もるまではどうでしょうか、多少積もっても雪が降り止む前に雨に変わってほとんど消えてしまっているかもしれません。
金曜土曜の雪予想のほうはまだ望みが高いかも知れませんね。

積もると良いですね。

コメントを投稿

About

2011年2月 8日 20:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「取り扱い開始!」ではないけれど…」です。

次の投稿は「けっきょく目覚めたら雨でした」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加