Web連載更新チェックアンテナ

« けっきょく目覚めたら雨でした | メイン | アニメのワンピースは鬼門すぎる »

ウチのかわいい金食い虫たち

110210.gif
ウチのBMW Z3くんは10年以上昔のものになるので、もうアチコチのゴムパーツが劣化してひどいことになっていたのです。アンテナの台座は硬化して割れてもげてぽっかり穴が空いてたし、ドアハンドルのゴムなんかは左右いずれも硬化してひび割れだらけでハンドルのまわりをあたかもフリル模様のように彩っておりました。わぁ華やか…とか思わない思わない。

そんなわけでこの辺とか、この辺を参考にして自分で修理してみましたよ。インターネットすばらしい。さすがにこんだけ詳しく書いてくれてたら自分でもできました。
自分で直すことができると、「オレはやり遂げたぜ!」的な達成感もあるし、愛着がすごく増すんですよねー。

タイヤも劣化がひどかったので、こっちは近場の整備工場にお願いして交換してもらいました。
そしたらすげー乗り心地がよくなってびっくりです。購入当初から「えらくスパルタンな乗り味だなー」って思ってたんだけど、単にタイヤが硬化してただけだったらしい…。

となると、気になってくるのがバイクの方。
こっちのタイヤも同じ感触なんだよなぁ。もう丸5年が経つし…。
今年はいっぱい乗ってやるつもりなので、いいタイヤはかせて気持ちよく走りたいと思います。

もうすぐ来るであろう自動車税の納付書と考え合わせると、たまにクラッと気が遠くなることもありますが…。一度手放しちゃうと、多分もう2度と買えない(買う度胸が出ない)かわいい子たちですからねぇ。

【 関連記事 】

コメント (3)

るき:

我が家のmini(もちろんクラシックのほう)も同じくです。近頃ラバーコーンがへたってきて、おじぎしているんですが(フロントはエンジンが重いし、リアには人が乗らないので明らかなフロントヘビー状態)、はてさてであります。しかし今どきのクルマってそれなりにまっとうにできているのに、いまだ車検が2年ごとっていうのがつらいですよねぇ。

うわー、クラシックmini!趣味人さんですねー。
車検は確かに。それでも10年超の1年車検がなくなって本当に助かってます。この制度残ってたら、Z3なんか絶対維持できんかった(^-^;

匿名:

ゴム製品と言えば、ブッシュを全て交換すれば、きっと車が新しくなった様に感じますよ。BMWでそういうサービスがあるかはわかりませんが。。。

コメントを投稿

About

2011年2月10日 12:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「けっきょく目覚めたら雨でした」です。

次の投稿は「アニメのワンピースは鬼門すぎる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加