Web連載更新チェックアンテナ

« 自前の白くつ下 | メイン | 月が出てきて小休止 »

みまもりケータイ ×2

110719.jpg
ソフトバンクのみまもりケータイが2年間基本使用料無料キャンペーンをやっていて、しかもそれに乗じて「本体代金も一括0円キャンペーン」をやってる販売店がちらほら出てきたので、家から行ける範囲でそういうお店を探して、とりあえず子ども用にと2台確保してきました。

これ、発信できる先は1件しか無理(受ける方は20件まで可)なんですけど、その間は家族間通話なので通話代無料。つまり、月々の維持費がユニバーサルサービス料の7円だけで済むという格安ケータイなのです。

最初の1台はドンキホーテで確保。次の1台はテルルモバイルってとこで確保。驚きなのがテルルで、こっちは本体無料な上に3,000円キャッシュバックキャンペーンまでやってて、「事務手数料と、月々のユニバーサルサービス料金まで含めて全部実質無料」なんですよね。
ほんと、ちょっと立ち寄って電話もらってきたよって言っていいレベル。

ボタンが簡単に押されちゃうから誤発信が多いとか、そのわりに充電スタンドがやたら固くて使いづらいとか、なんだか微妙な作りなとこもありますが、とにかく「月7円で防犯ブザーつきGPSケータイを子どもに持たせてやることができる」利点の前にはそんな不満あってなきがごとし。
というか、本当はまだ子どもにケータイ持たせるつもりなかったんですけどね。持たせるかどうか置いといてもゲットしとかんと損だこれはと判断したので、おもちゃがわりに与えてやることにしたのでした。

ちなみに、「ついでにもう1台」と販売店に取り寄せをお願いしていて、そっちは「ボタン固くできないか分解してチェックする」用にいじって遊んだ後、バイクのシート下に入れて「盗難時に現在位置をチェックする発信器」として使用するつもりです。

【 関連記事 】

コメント (2)

匿名:

初めてコメントさせて頂きます。
下記の内容をご存じでしょうか?

http://news.hankooki.com/lpage/economy/201104/h2011042802444821540.htm

外国に日本の個人情報と企業などのデータを管理させるという話です。政変や戦争など海外で何かが起きたとき、日本が危険にさらされる。■ソフトバンクはデータセンターを韓国に移転予定
http://twilog.org/tweets.cgi?id=daitojimari&word=%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC

紛らわしい「無料化」お知らせメールについて
http://twilog.org/tweets.cgi?id=daitojimari&word=%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB

んー:

>「ボタン固くできないか分解してチェックする」用にいじって遊んだ後

それ違法です。。

コメントを投稿

About

2011年7月19日 16:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自前の白くつ下」です。

次の投稿は「月が出てきて小休止」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加