Web連載更新チェックアンテナ

« 山間にあるおいしいパスタのお店『パスタ家』 | メイン | 思いのほかマラソン熱が収まらない »

大阪マラソンに昔の部活仲間が出ることになり

111101.gif
週末に行われた大阪マラソンに、高校の時の部活仲間がグループエントリーで出ることになったので、マラソン終了のあたりに現地まで行って、打ち上げの飲み会にだけ混じってきました。
お互い約20年ぶりくらいに会う連中だったわけなんだけども、当時の話とか今の話とか、とにかく色んな話が楽しかった。笑い死ぬかと思った。
この年になって、青春時代を含む「バッカだなぁ」って話をお互い臆面もなくできるってのは本当貴重だよなーとか思った次第。

大阪マラソンの話が急遽持ち上がったのは半年以上前のこと。
かつての主将から突然メールがきたかと思ったら、「大阪マラソン出るからオマエの名前もリストに入れとくぞ」と書いてあって、「ちょっと待てーーーー!」で代役探したりバタバタして。その流れで、人づてに連絡先を発掘して、懐かしくて、「おお、飲もーぜー」と言える縁がポコポコと復活し、でもその後発覚した家族の病気でちょっと家を空けることがひっかかるようになって参加を断念してたんだけども、直前になって(先日、バイクで箱根行った時と同様に)「せっかくだもんもったいないよ」と言ってもらえて行ってきていいことになり…。
ほんと行ってよかったなぁ。しみじみ。

あんまり楽しいから、「来年も出よーぜー」と騒いでるのを見てると、ああ俺も次回はがんばってみようかなとも思えたりしましたよ。だって「お前太ったなー(笑)」って自他ともに認めざるを得ないことになってた奴が「俺も完走できたんやから大丈夫」とか腹をさすりながら言うんだもの。そりゃうっかり変な安心感が芽生えちゃうというかですね。
とりあえず近所のジョギングからはじめてみようかなーと思ってみたりしています。

ところで、最後の最後に、その「太った」友人と2人でもうちょい飲んでたんだけど、その時に立ち寄ったラーメン屋が思い出せなくて困ってたり。あれおいしかったんだよなぁ。
多分終電の出る駅の近くだったと思うんだけど、合計7時間くらいひたすらお酒を飲み続けていたもんで、最後にどの駅から終電に乗ったかも思い出せない始末なのでありました。

【 関連記事 】

コメント (2)

あ!Twitterみたら、京橋で終電待ちしてる!
http://twitter.com/#!/kitajirushi/status/130666295699050496
そっか、あれは京橋の駅近くだったのか。便利だなTwitter。

aid:

京橋の近くの美味しいラーメン屋というと、
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27002234/

ここが最初に私は思い浮かびます・・・。

コメントを投稿

About

2011年11月 1日 10:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「山間にあるおいしいパスタのお店『パスタ家』」です。

次の投稿は「思いのほかマラソン熱が収まらない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のトラックバック

おすすめソフトウェア(広告)

フィードを取得