Web連載更新チェックアンテナ

« 『TIMBUK2 カタパルト』購入 | メイン | 東京モーターサイクルショー2012とKTMの試乗会 »

ブルーレイドライブを買ってみた

120323.jpg
連日お買い物メモで申し訳ないですが、ブルーレイドライブを買いました。
バックアップ用に欲しいと思い始めていたんですが、「書き込み用の光学ドライブは品質が保存性に直結するから国産じゃないとダメ」というこだわりからなかなか値頃感のある出物がなく、買いあぐねていたのです。

そしたらアナタ、PC-ONE's ONLINESHOPってとこで、パイオニアのBDR-206MBKというドライブを使ったBAFFALO製品が1万円切り。こりゃもう…ってことで買っちゃいました。

買ったはいいものの、うちのディスプレイ旧式なので、BD再生の必須要件であるHDCP対応満たしてないんですよね。だからブルーレイの再生は不可なまま…。
ま、まあバックアップ用に買ったんでいいんですけどね。いいんですけど、なんか悔しいなぁ。

【 関連記事 】

コメント (1)

バックアップ用にブルーレイ、いいですねっ
バックアップの必要性を感じているのだけど
どうも、いろいろメディアが出てくる状況が続いているので
まだ、バックアップはCD-Rなんですよ~
そろそろ、私もブルーレイにしようかなっ
---
http://blog.keitec.jp/

コメントを投稿

About

2012年3月23日 13:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『TIMBUK2 カタパルト』購入」です。

次の投稿は「東京モーターサイクルショー2012とKTMの試乗会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

おすすめソフトウェア(広告)

フィードを取得