Web連載更新チェックアンテナ

« こう思いはじめたら おっさん | メイン | 朝からとんでもなく挫折感 »

貝は大好物なのです

vol0215.gif
ちなみにこの貝、調理前にTwitterへ画像をアップしてみたところ、「アカニシという貝だ」と教えていただけました。ちゃんと食用の貝らしいです。
そんなわけで酢味噌につけて食べてみることに。
120501-01.jpg
この日、他に取った貝はバケツいっぱいのシオフキと、アサリが20個くらいありました。
シオフキは妻と2人で殻から出して佃煮に。アサリはバター焼き。
どれもこれも、身がやわらかく弾力にあふれていておいしかったです。

【 関連記事 】

コメントを投稿

About

2012年5月 1日 14:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「こう思いはじめたら おっさん」です。

次の投稿は「朝からとんでもなく挫折感」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加