Web連載更新チェックアンテナ

« 安物買いのなんとやら | メイン | デキルビジネスマーン »

南白亀川にてリベンジを誓う

120515.gif
先日の日曜日に海遊びをしようと買った青イソメがあまっていたので、少しは使わなきゃもったいないと、夕方早めに仕事をいったん切り上げ、外房の南白亀川河口へとひとっ走り行ってきました。

狙いはハゼ。天ぷらで食べたい。身がホワホワしてて、塩で食べるとおいしいんですよこれがまた。

ただ、ハゼのシーズンは8月頃のはずなので、多分釣れない。もしくは釣れてもちっこいやつのはず。
なのであくまでも、「青イソメを使うため」と「ハゼ釣りで有名な南白亀川ってどんなとこか調査しておこう」という2つが主目的でした。

でもですね。
バイクで外房までシュピーンと走ってると、これが楽しくなってくるわけですよ。
楽しいとですね。人間お腹が空いてくるじゃないですか。
その状態で潮のにおいを嗅いで、しかも帰宅後にハゼの天ぷらでビールをぷはーと飲んでる自分を想像するわけですよ。

いやこれが。
これがもうアナタ。

そんな感じで鼻息を荒くしての数時間。
いつも行ってる港にしとけば良かったかなーってくらいに、なーんのアタリもなかったりして。

悔しいから、帰宅後はビールじゃなくてワイン飲んで寝てやりました。
8月になったら、ぜったいハゼ食ってやる。

【 関連記事 】

コメントを投稿

About

2012年5月15日 10:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「安物買いのなんとやら」です。

次の投稿は「デキルビジネスマーン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加