Web連載更新チェックアンテナ

« デキルビジネスマーン | メイン | 金環日食 »

今度は太東漁港に行ってきた

120517.gif
先日の釣行のあとも青イソメがじゃっかん残っていたんですが、さすがにもうダメだろうと思ってクーラボックスに入れっぱなしのまま放置していました。
昨日は天気が良かったので、ではそれを片付けようと取り出してみたらなんとまだ皆さんご存命でいらっしゃる。これは使ってやらなければ…と考えて気がついたら港で昼飯を食ってました。

どうせ昼飯を食いに外へ出るなら、そのまま海で糸を垂らしてたっていいじゃない。
とかなんとか。

春先に太東漁港へ来た時は、まだ生き物の気配らしきものがあまりありませんでした。ところがこの日は港内を見るとカニはわらわら歩いてるし、小魚もいっぱい泳いでる。ふわふわアカエイが浮いてたり、よーく底の方を見るとキラキラ光る魚影もあちこちに。

おおおおお、これは!とアドレナリン出しまくって糸をたらして小一時間。
釣果はちっこいハゼ数匹とフグで、残念ながら食用には適さない結果となりました。

堤防の上でやたらとフグが惨殺されてるから怪しいとは思ったんだよなぁ。
どうもフグがいっぱい湧いてるみたいで、やたらめったら仕掛けが噛みちぎられてしまう1日でした。

【 関連記事 】

コメントを投稿

About

2012年5月17日 11:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「デキルビジネスマーン」です。

次の投稿は「金環日食」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加