Web連載更新チェックアンテナ

« 完走できるかな | メイン | ハンドルブレースをつけてみた »

粘土こねこね

120709.gif
最近、地元公民館の陶芸サークルに出入りしています。月2回あって、1,500円。これなら無理なく続けられるってことで、のんびりのんびり勉強中。
で、この日は暇だったので、じゃあ粘土の練り方でも練習するかーと思って木工用のミニワークベンチの上にベニヤ板をしいて粘土をこねこねしてました。ところが保管状態が悪かったのか思いのほか粘土が固い。こりゃダメだってことで、一部取り分けておいた状態の良い粘土を使って、ちょっとしたものをこねこねと作ることに。

んで、作ったのがこちら。
120709-01.jpg
一応生意気に尻尾...ではなくて、コンセントもついております。
120709-02.jpg
自分が作るキャラクタって、単純きわまりないものばかりなので、これなら簡単にできるだろーと思ってたんだけど、本当に簡単にできちゃってちょっと笑っちゃったりも。このノリで、全キャラクタ分そろえたらちょっと楽しい気がしてきた。

そうこうしてるうちに習字が終わって、娘が「私もやりたい-」と言ってきたので、とりあえず簡単な湯のみの作り方を教えてやらせてみる。この日は完成まで持って行けなかったんだけど、削る前段階までは作れたので、新聞紙にくるんでビニール袋に密閉して保管することに。

家で作ったものも持参して窯入れして構わないので、ちょっとした時間にこうして家族で楽しめるって意味でも、これはいい趣味だなぁと気に入っています。

【 関連記事 】

コメント (1)

Osam:

これはかわいいですね。
Macなんでしょうか?

コメントを投稿

About

2012年7月 9日 09:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「完走できるかな」です。

次の投稿は「ハンドルブレースをつけてみた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加