Web連載更新チェックアンテナ

« アーロンチェアとヘッドレスト | メイン | 今日はインタビューを受けるので… »

iPhone5 の落下試験

120925.gif
手持ちのiPhone4を、先週末の発売日にiPhone5へと機種変更しました。
今回はその薄さとか軽さに敬意を表して、フィルムもなんもなしで使うと心に決めてます。ただ、どうしようもなく傷だらけになった時がちょっと怖いので、AppleCare+にだけ加入しておきました。

で、昨日のこと。
車から降りたひょうしにカコンと。地面のアスファルトにカリカリカリ~とやっちゃいまして。
BMW Z3は着座位置が低いので、ゆるめのズボンをはいてたりすると、どうしても乗り降りの際にポケットから滑り落ちちゃうんですよね。

あらら~と拾い上げたところ、まあ案の定あちこちに傷、傷、傷。

一番大きいのはヘッドホン端子部の角で、こんな感じ。
120925-01.jpg

次に目立つ傷は、カメラレンズ脇の角で、こんな感じ。
120925-02.jpg

細かい傷はさらにアチコチついていたので、見事に転げ回っちゃったんだなぁと思ったんですが、つい感心してしまったのがコチラの傷でした。
120925-03.jpg
注目するべきは、サイドのアルミ部分じゃなくて、背面ガラスと背面アルミの境目部分。境目のアルミ地には明らかに「アスファルトで削られてついた傷」ができているのに、ガラス部分は無傷なのです。かすり傷もない。どんだけ目をこらしてみても、光りのあて具合を変えてみても、ワックスのみがき傷みたいなものすらない。

こりゃすごいや。

裸で使うと心に決めながら、ちょっと液晶画面側の表面ガラスには神経を使ってたんですが、どうやらその必要もなさそうです。
あらためてたいしたもんだなぁこのガラス。

あ、そうそう。肝心のiPhone5については、通話時の音量が大きく聞きやすいものになってたり、バイブの振動が大きくなってたりと、電話の基本性能部分がナニ気にアップしていてかなり気に入ってます。

【 関連記事 】

コメント (2)

きたみさん、お久しぶりです、iPhone 4の時の逆上がり吹き飛ばし試験よりは衝撃が少なそうですが、またしても悲しい事件ですね、胸が痛くなりました・・・落下試験の結果を教訓に自分はカバーを買いたいと思います(笑)、ちなみに今日ゲット予定です!!

やー、どもおひさしぶりです!
それが本人はあんまり凹んでないのですよ。液晶面のガラスさえ傷ついてなけりゃOKだなーって割り切ってます( ´ ▽ ` )ノ

コメントを投稿

About

2012年9月25日 11:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アーロンチェアとヘッドレスト」です。

次の投稿は「今日はインタビューを受けるので…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加