Web連載更新チェックアンテナ

« 3画面体制を現実のものに | メイン | 休日はペンキ塗り »

目の奥が痛いのでまたお買い物

130118.gif
DELLのU2713HMを使うようになって数日。

今までも、ドライアイになって目がしばしばするというのはそこそこあったんですが、こうも目の奥だけが痛く感じるというのはちょっと初めての経験です。なので、LEDバックライトの弊害なんでしょうねきっとと結論づけてみた。

あー、だから昨年JINSのPCメガネがあんなにヒットしてたのかーと。

そんなわけでググってみたら、PCメガネのうたい文句に書かれてる症状がまんま今の自分の「目の奥がムスカなの!」状態とぴったり一致。しかも今はバリエーションが増えてて度付きレンズも可能だし、色変位をなるべくおさえたクリアレンズなんてのも出てる。
こりゃあ買うしか!と、さっそく昨日注文してきましたよ。

Zoffで。

いや、Zoffだと手持ちのフレーム使うことでレンズ代だけでPCメガネが作成できますよってなってたもんで。
ちょうど「前に作ったけど球面レンズがなじまなくてお蔵入りさせたZoffのメガネ」が我が家にはひとつ転がっていたのです。

ZoffPCのレンズにしたら強制的に非球面レンズになるみたいなので、そういう意味でもお得感があってうれしかったり。
仕上がりまでは一週間強かかるとのこと。しばらくは目をだましだまししながら待ちたいと思います。

【 関連記事 】

コメント (1)

コメントを投稿

About

2013年1月18日 16:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3画面体制を現実のものに」です。

次の投稿は「休日はペンキ塗り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加