Web連載更新チェックアンテナ

« おたんじょうび祝い | メイン | 富士通の新製品、QH55/M をさわってきた »

サイン本とか色紙とか

20131119.jpg
昨日は池袋にあるジュンク堂書店 池袋本店さまにおいて、サイン本を書かせていただいてきました。確か10冊書いたと思うので、今行くと(多分)エスカレータをのぼってすぐ目の前の一等地に、これまた昨日描いたPOPと共にどーんと展開してくれていると思います。

毎回良い場所に置いてくれて、本当にありがたい限りです。

自分は最近サイン色紙を描くときには、コピックという着色マーカーを使って色づけするようにしてるのですが、そもそも「そうしよう」と思ったきっかけがこの店舗さんなんですよね。

なぜかというと…、
20131119-pict01.jpg
こんな風に…、
20131119-pict02.jpg
これまでに描いた色紙を、その本の新刊時期だけではなくて、ずっと飾り続けてくれているのです。

なにこれ、え、うそ、そんならもっと見映えよくしないと申し訳ない!

そんな風に思って、はじめてコピックなるものを買い求めに走ったんですよね。その後、見返しが着色に耐えるようなら、サイン本も時々カラー版を混ぜ込んでみたりとか、色々遊んでみるきっかけをくれた書店さんだとも思っています。

で、昨日も当然描いてきました。
20131119-pict03.jpg
あーなるほど、こんな風に一応この人もサイン色紙を工夫していってるのね…なんて歴史が垣間見えたりもいたしますので、ご興味のある方は是非店舗を訪れてみていただけると幸いです。

【 関連記事 】

コメントを投稿

About

2013年11月19日 13:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おたんじょうび祝い」です。

次の投稿は「富士通の新製品、QH55/M をさわってきた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

おすすめソフトウェア(広告)

フィードを取得