Web連載更新チェックアンテナ

« 息子からのプレゼント | メイン | 仕事おさめと、年内の総括 »

新しいバイクがやってきた!

20131225.jpg
そんなわけで10日ほど前の話になりますが、MOTO GUZZI の V7 STONEというバイクに乗り換えました。
かなりマイナーなメーカーなので千葉に取扱のあるディーラーなどはなく、はるばる渋谷まで馳せ参じての納車イベントでした。

20131225-pict01.jpg
ディーラーまでの足は、この日お別れとなるCB1300SFです。
お別れだしなーとゆっくり走り、でもよく考えたらこれが最後なんだしと加速を楽しみ、現地についてからはさみしくなっちゃうので、あまり現車は見ないようにして、でも時々横目で見たりして、そんな風に過ごしました。2006年からだから、かれこれ7年かー。車体が大きいので、雑に扱うとすぐしっぺ返しをくらうとあって、「ちゃんと扱う、じんわりと操作する」ことを教えてくれたバイクだと思います。
良いバイクでした。ありがとうございました。

この日はバイク雑誌に連載させていただいてた頃の編集さんも冷やかしに来てくれてました。ちなみにこっちの本文側で載せてる写真はこの編集さんの手によるもの。
うちのCBって、その連載で縁あって乗ることになって、今に至る...なんですよね。懐かしい話がいっぱいでした。

納車の説明を受けて、編集さんと昼食がてら近くのレストランで談笑し、そしたらお店の人から「納車おめでとうございます」とデザートの差し入れをいただき、もうなんだかとにかくハッピーな気持ちで新しいバイクへと。
20131225-pict02.jpg
クセのない直列4気筒エンジンから、クセのあるV型2気筒エンジンへの乗り換え。しかも店員さんとか編集さんに見守られての乗車ってことで、実はけっこう緊張していたり。発進即スリップ転倒とかしたらどーしよーとかドキドキしてるわけですよ。
そんな風にドキドキしてたからカバン忘れちゃってたんだなー。写真見たら思いっきり手ぶらですよ。このあと10分くらいして大慌てでUターンしてくる運命ですよ。

この時のメーター表示は6kmでした。
20131225-pict03.jpg
考えてみたら、バイクを新車で買うのってはじめてなので、すべてがすごく新鮮です。
こっから、グッチV7 STONEとの生活がはじまるのであります。

【 関連記事 】

コメント (4)

とぉちゃん:

新車良いですねぇ。モトグッチってエンジンの構造的にはホンダのGL/CX系とかが近いんでしょうかねぇ。
自分ののは電気系がおかしくて本日またバイク屋が引き取りに来ました。NC700XのLDのDCTとか欲しいんですけどサイフとか嫁さんとかが厳しいのでしばらくこのままでしょうね。

WikipediaでGL系見てみましたら、確かに近い感じですねー。たださすがにホンダエンジンとあって、ずいぶん高回転型っぽかったです。フィーリングはぜんぜん別物な予感。

電気系、この冬の間にすっきり治ってくれるといいですね( つД`)

ラタキア:

そんなキタミさんには「ジャジャ」って漫画がお薦めかも?

『ジャジャ』ってマンガ、ぐぐってみました。
確かにこれは気になるマンガですね。こんなん知らんかったー。今度読んでみます!

コメントを投稿

About

2013年12月25日 09:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「息子からのプレゼント」です。

次の投稿は「仕事おさめと、年内の総括」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加