Web連載更新チェックアンテナ

« ラフまんが 「クリエイターEXPOに行って来た」 | メイン | ラフまんが 「われわれは宇宙人だ」 »

ラフまんが 「恐怖の同業飲み会」

20150706.png
というわけで、この土日に急いで買ってきましたです。

ツーリング日記は好きだけど公共交通機関使った旅日記系(特にグルメエステ等)はスルーするたちなので、これも普通にスルーしてたんですが、そんな言い訳は一切通用しませんでした。がっでむ。
これだから関西人は(と寝屋川生まれ枚方育ちが言ってみる)。

そんなわけで、小心者なくせに態度がでかい河南好美さんのマンガエッセイ、『初海外どきどきソウル3泊4日』を読みました。
海外旅行どころか東京出張も迷子前提の著者さんが送る初海外ドタバタ旅。女性目線だと韓国ってこんなに見る場所試す場所があるんだなあと新鮮だったりして。ソウルには昔仕事で1週間ほど1人で滞在してたことがあるんですけど、なんせ仕事なのでラブホテルちっくな簡易宿と仕事場の往復がメイン。一番食ったのは地元の食堂で定食もの(おいしかった)な毎日でした。

韓国文化そのものにぜんぜん興味持ってなかったから、「韓国の歴史建造物を観光」という視点なかったなあ。

さすがに多種多様な仕事を手がけてる著者さんなので、ガイドブック的な見せ方もうまいです。ソウルに興味のある人は是非どうぞ!

【 関連記事 】

コメント (2)

kita:

エッセイマンガ大好きなので、購入してま~す!
そうそう、amazonで「新卒はツラいよ!」の文庫が入荷されたので、即効ついに!購入いたしました。今まではkidle版しかなかったので待ちに待っておりました。これで、何度も繰り返して読んでいる「フリーランスのジタバタな舞台裏」の前エピソードが補完できます。二時間の通勤で読ませていただきます!

うわー、ありがとうございますー!

コメントを投稿

About

2015年7月 6日 13:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ラフまんが 「クリエイターEXPOに行って来た」」です。

次の投稿は「ラフまんが 「われわれは宇宙人だ」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加