Web連載更新チェックアンテナ

« GWに久留里城へ行ってみたらこれが意外と良かった話 | メイン | ルンバのバッテリーを交換する »

『きたみりゅうじの聞かせて珍プレー』連載休止のお知らせ

20180516.png

 WEB+DB PRESSでの連載開始が2007年6月のこと。その後半年ほどして連載の舞台をWebに移し、かれこれ10年以上続いてきた本連載ですが、いよいよ読者の方からいただく投稿ストックが底をついてしまいました。
 ギリギリまで待ってはみたものの救いの神はあらわれず、やむなく今月から「連載休止」という判断が下った次第です。

 連載媒体であるgihyo.jpからはなんとか続けたい旨を打診いただいているため(ありがたい!)、ひとまず本連載は休止としつつも、これまでの過去回をプレイバック連載と題して毎週公開していくことに決まりました。

 『きたみりゅうじの聞かせて珍プレー プレイバック』

 このプレイバック公開中にいくつか投稿ストックがたまるようであれば本連載を再開し、無理そうならそのまま終了という流れになると思います。

 ただ、個人的には「もういいかな」という気持ちもあるんですよね。
 さすがに10年も続くと、こうした危機はこれまでにも何度となくあって、その度に読者の方に助けていただいて、そうして今に至ります。もうなんぼなんでも十分助けていただいたと。これ以上、また助けてとも言えないよなと。

 そのような案配ですので、「まだ続けさせてやるぜ」という方は投稿をお寄せいただけますと幸いです。「もういいんじゃないの」という方は、静かに連載の終わりを見届けていただけますと幸いです。

 どちらに転ぶにせよ、自分自身はその結果を受け入れたいと思っています。
 10年間ありがとうございました。

【 関連記事 】

コメント (4)

まつなが:

連載お疲れ様でした!
というか、もう10年も続けておられたのですね。。。
(Webでの連載開始当時、社会人2年目のひよっこでした)

何かネタになるものがあればお役に立てたのですが生憎マッチするようなネタがなく…

再開を願いつつ、終了の場合も別テーマでの新連載など楽しみにしております!

匿名希望:

大変懐かしい・・・プレイバック1発目”忘れ物の達人”をかつて投稿させて頂いた者です。
あの置いていかれた工具を見た時の「うわぁ・・・」感は中々に忘れがたいものです。

ちなみに件の先輩も今では新人指導をする立場になったそうで、社会人としての自覚と心構え、的な説教を新人にしている間、周りにいる古参の方々は笑いをこらえるのに必死だとか。

バックナンバーを再読できる事を喜びつつ、連載再開される事を願っています。

to まつながさん

ありがとうございます!
別テーマでの新連載というのはまったく頭にありませんでした。もしダメだったらそれもありなのかな。のんびり続いてた連載なので、このままのんびり続けられると一番いいですけど(^-^;

to 匿名希望さん

投稿者御本人さまですか!その節はありがとうございました!!
あの掲載からだと、多分もう5~6年が経ちますよね。変わらずお読みいただいていることに感謝しつつ、件の先輩の成長っぷりにほんわりしつつ(笑)

連載再開のご報告ができるようにがんばります~。

コメントを投稿

About

2018年5月16日 10:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「GWに久留里城へ行ってみたらこれが意外と良かった話」です。

次の投稿は「ルンバのバッテリーを交換する」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のトラックバック

フィードを取得