Web連載更新チェックアンテナ

メイン

KSR2

20150716.pngちなみにメカ的な知識はあまりない人なので、すべてが新鮮だったりします。
びば結果オーライ。

20150715.png
下手ないじり方をして再起不能になるか、見事復活するか、運命は2つに1つなのであります(前者が濃厚)。

120420.gif
錆びだらけで排気漏れを起こしていたKSR2のチャンバーを、(中古ではあるけれども)錆の少ない綺麗な品に交換しました。ヤフオク製。確か3,000円弱だったと思う。

パイプを作る溶接部分がダメになっていたみたいで、回転をあげていくと「ウォォォーン」って音が「ウアァァァーン」に突然変わるのです。同時に、盛り上がってきてた力がプシューと抜けて、そこからはどれだけ開けてもうるさいばかりで力が出ない。
交換したら、この症状がピタリと止まりました。
しかも、すごく気持ちよく走る...だけじゃない。エンストもしなくなったし、始動性もよくなった。おかげで、低速でぐるぐる回ってても安定感ありまくり。

やあ、あらためて良いバイクです。

120420-01.jpg
下に転がってる錆びだらけチャンバーと比べたら、黒光り方が明らかにちがう。
ちなみに、白く粉をふいたようになってるのは、ダメもとで耐熱パテで穴埋めしてみようと試みた残骸です。

101117.gif
11月15日は、実は私の誕生日。ということで!ついうっかりと衝動買いしてしまった品が届きました。
カワサキのKSR-2。今では絶滅危惧種である2stマシンです。排気量80ccなので原付2種登録でよく、「維持費かからない」「時速30km制限や2段階右折みたいなへんな制約がない」等々の理由により...いや、このカタチが好きでうっかり手を出してしまったのが正直なとこですが。

というわけで、我が家に新しいお仲間が増えました。

来年の夏は、これに釣り具を積んで外房の港を探検してみようかなーとか思ってます。
あとペーパーライダーになってるカミさんの練習用。ただ、これに乗るよりもスクーター乗ってる方が楽だわーってなるようなら、「多分乗らなくなるだけだから、バイク買うのは諦めてジョーカー90乗ってなよ」とするつもりでもあったりして。

ちなみにこのバイク。試運転でエンジンかけたらエンジンカバーのボルトがどっかに飛んでっちゃったみたいなので、そっからオイルが漏れてて、純正部品が届くまでは乗ることできません。しくしく...。

1 2次のページ »

About KSR2

ブログ「キタ印工房」のカテゴリ「KSR2」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しいものから過去のものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはPPIHC観戦とRoute66ツーリングです。

次のカテゴリは森の秘密基地です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のトラックバック

フィードを取得