Web連載更新チェックアンテナ

« カバーの色校正が届きました | メイン | ボクがほんとに欲しいもの »

プリンタを買いました

061109.gif
以前こちらのエントリで「なんでLAN積んでる新機種が皆無に近いんじゃい!」と、今年のプリンタ新機種陣に文句をたれたところ、「だったらプリントサーバ導入すればいいだけじゃん」というご指摘を何通かいただきました。

確かにそう。
あんまし色々置きたくないとか、プリントサーバって信頼性に欠けてない?ってな個人的な思いとか、無駄に高いんじゃないのとかとかとか。ひと昔前の記憶で毛嫌いしてたんですが、純正品だとそもそも信頼性に欠けるなんてこたないだろうし、お値段もよくよく見れば「バカ高!」って言うほどのもんじゃないではないですか。
無線LANのアクセスポイントだと思えば、安価ですらある。

ふ~ん、こりゃ検討の余地ありかもなぁとか思ってたら、CANONのPIXUS MP600が2万円を切り始めたのが目に飛び込んできて、ついつい購入ボタンを押してしまいました。もち通販です。
衝動買いはつねに現実逃避のネットサーフィンと表裏一体なのです。

だって機能面でいったらMP600ってかなり万能でしょ?
これが2万円きっちゃったら、プリントサーバとあわせて買っても3万円半ばまではいかないわけで、だったらそれってかなりコストパフォーマンス大じゃないの?

そんな心の声に押されたわけですが、まだプリントサーバ自体は買ってません。SOHOの家づくりという連載でも書いてる通り、わたくしお引っ越しが目前に控えてるもんですから、そちらの生活パターンが定まるまではとりあえず待ちなのです。

ところで衝動買いは常に「突っ走り出すと止まらない」もんです。

そんなわけで、実はEPSONのPX-V630も注文しちゃったりなんかして。こっちは原稿のプリント確認用として、普通紙印刷に特化した形で今使用中のHP製プリンタと置き換える予定です。

これがねぇ、近所のヤマダ電機で7,980円 ポイント11%還元、ただし取り寄せ…だったんですけども、これまた近所のヨドバシカメラに在庫確認したところ、同じ値段にあわせてくれますよ~となって、さらにはそのまま電話で注文を受け付けてくれたので、思いとどまる間がありませんでした。だってインク代と考えたら本体代っていくらよってな話のわけで、じゃあ買い換えもアリだよなぁって。

こっちも結局は取り寄せなので、まだ現物にはお目にかかっておりません。
しかし「それってかなり古い機種ですよね?」とカタログ落ちの心配をされたのには笑いました。一応冬の新製品でしょ、こいつも確か。

【 関連記事 】

コメントを投稿

About

2006年11月 9日 19:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カバーの色校正が届きました」です。

次の投稿は「ボクがほんとに欲しいもの」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

おすすめソフトウェア(広告)

フィードを取得