Web連載更新チェックアンテナ

メイン

モノ語り

20160108.pngなんか手慣れた感じでかっこいい!...と思ってたんですが。

あ、吊すって送り仮名に「る」いらないのか。1個かしこくなった。

20160107.png
うっかりしていて油ならし前の写真を撮ってなかったので、それについてはAmazonの商品写真で。これだけすっきりとした銀色のものが、見ているだけで肉を焼きたくなる色に変身していく様は見ていて楽しいのひと言。

使えば使うほど油が馴染んで使いやすく育つらしいので、この先も引き続き楽しみです。

使い心地はというと、男性であれば別にあおって炒めるのも普通に使えるくらいの重さ。鉄の厚みがあるおかげか、いったん熱するとかなり蓄熱してくれるみたいで、クズ野菜を炒めて遊んでる分には、ガスコンロの勝手に弱火へ遷移しちゃう安全機構が働いても、さほど問題があるようには思えませんでした。

今度こいつ使ってお好み焼き作るんだー!

20151109.png「昭和の珈琲店」って感じのところで淹れてもらえる濃いコーヒーが好きなので、手間をかけずに近い風味が楽しめて気に入ってます。
紙よりも旨味が出る分、微粉もいっしょに網目を通って出てきてしまいます。その点だけが人によってはデメリットになりそうです。

20151021.png
「アンタそれじゃあ本気でさみしい人だよ」とも言われました。でも欲しい!

追記:ロボホン公式サイトはこちら↓
https://robohon.com/special/

20151006.png反抗期かもしれない。

20151001.png
ちなみに元々使ってたのはMicrosoft社の Sculpt Ergonomic Mouse って製品。人間工学にうんたらかんたらでエルゴノミクスが~って品なんですけど、自分の持ち方には合わなかったみたいです。で、買い替えたのも懲りずにMicrosoft社の Sculpt Comfort Mouse。
持ち手親指位置にサイドボタンがこないので、このボタンは実質使えないなーって感じだったり、表面がツヤツヤ処理なのでさわり心地が嫌いだったり、ホイールも使って早々にガタが出はじめてあまり感触良くなかったりと、総じて「アカンやん」という品でした。反応はいいんですけどねー。

素直に以前買ったぺったんこマウスにしておくべきだったか...。

20150917.png無駄だとわかりつつも、そっとテレビを斜め下からのぞいてみた経験はアナタにもあるはず!(キリッ

...あるよね?

「ペーパー製VRビューワーSwing」についての詳細はこちらにて。

20150827.png
梨地というより、ちょっと硬質なピーチスキンっていう方が近いかも...。

ちなみにデスクトップでもマイクロソフト社製マウスを使用してたりします。
機能面ではロジクール社製に劣るんですけど、カーソルの加速度の付き方とか、ボタンとホイールの感触がいいんですよねマイクロソフトのは。

20150722.png
さすがに全部まとめて箱にポイではなくて、昨年と今年お会いした人の名刺ぐらいはより分けて、個別の箱にしまいました。
そのために、PP製名刺ケースをまとめ買い。

自分が年間で知り合うのなんか100人にも満たないので、これ1個で1年分と考えると、1,400円で10年分。さすがに10年越えたら紙のままであることに意味を持つ名刺なんてまずないだろうから、廃棄するか、でかい箱に入れてさらに奥深く沈めるかして、空いたケースの年度貼り替えてローテーションさせる予定です。

Eightについては、このへんも見ていただければ。
ラフまんが 「SansanのEightって名刺管理サービスがすごかった」
ラフまんが 「名刺から透ける現実」

20150709.pngという冗談はさておき。これまでは『Camcard』ってiPhoneアプリを使ってたんですけど、もう完全にこっちへ乗り換えると決めました。

ひところ騒ぎになったスパム的な仕様(デフォルト設定だと登録した名刺のメールアドレスに対して登録と同時にEight招待メールを投げる)も改善されてるし、単なる名刺管理ツールとしても複数のタグ付けもできるみたいで優秀だし、なんせメールアドレスに潜むOCR独自の見つけにくい誤字脱字に悩まされなくて済むというのはかなり重宝するのでおすすめです。
Eight自体は無料サービスなんですけど、有料プランだと必須項目以外の細々とした情報もデータベース登録してくれるみたいなので、「月400円で名刺管理用の秘書が雇えると思えば安いよな~」と思って、有料申し込みを検討中。とりあえず無料で使った場合の登録状況をもう少し見定めてから入ろうかと。

特にフリーランスの人だと、ついつい現在進行形の仕事以外と縁遠くなりがちなので、かなり戦闘力の高い営業ツールだと思います。

1 2 3 4 5 6 7

About モノ語り

ブログ「キタ印工房」のカテゴリ「モノ語り」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しいものから過去のものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはつらつらと思うことです。

次のカテゴリはバイクです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加