Web連載更新チェックアンテナ

メイン

ラフなページまんが

20150722.png
さすがに全部まとめて箱にポイではなくて、昨年と今年お会いした人の名刺ぐらいはより分けて、個別の箱にしまいました。
そのために、PP製名刺ケースをまとめ買い。

自分が年間で知り合うのなんか100人にも満たないので、これ1個で1年分と考えると、1,400円で10年分。さすがに10年越えたら紙のままであることに意味を持つ名刺なんてまずないだろうから、廃棄するか、でかい箱に入れてさらに奥深く沈めるかして、空いたケースの年度貼り替えてローテーションさせる予定です。

Eightについては、このへんも見ていただければ。
ラフまんが 「SansanのEightって名刺管理サービスがすごかった」
ラフまんが 「名刺から透ける現実」

20150721.png
なにがびっくりって、本人は「祝日なんて関係ない、今日は仕事日、おれは仕事に燃えるおとこ」と思ってたはずってことですよね。

20150717.png
というわけで、「前ブレーキが使えないよードラえも~ん」ってところからやり直しです。

そりゃ、こういう理由でもないと、ブレーキフルードが空になってたりしないよなあ...。

20150716.pngちなみにメカ的な知識はあまりない人なので、すべてが新鮮だったりします。
びば結果オーライ。

20150715.png
下手ないじり方をして再起不能になるか、見事復活するか、運命は2つに1つなのであります(前者が濃厚)。

20150714.png
実際は裸状態じゃなくて、咄嗟に作ったケースに入れて、クルマのすみに置かせてもらいました。虫が平気な編集さんで良かった。

この日は他にバイク誌ライターの伊丹さんも一緒だったんですけど、この後3人で「ミヤマは京都だとわんさと採れた」「枚方はせいぜいノッコンでしたねー」「このへんだとせいぜいコクワですよね」なんてしばらく虫談義を繰り広げたりも。楽しかったです。

あ、バイクロケの様子は、27日発売のライダースクラブにて!(宣伝)

20150710.png
こわいこわいですよ。

20150709.pngという冗談はさておき。これまでは『Camcard』ってiPhoneアプリを使ってたんですけど、もう完全にこっちへ乗り換えると決めました。

ひところ騒ぎになったスパム的な仕様(デフォルト設定だと登録した名刺のメールアドレスに対して登録と同時にEight招待メールを投げる)も改善されてるし、単なる名刺管理ツールとしても複数のタグ付けもできるみたいで優秀だし、なんせメールアドレスに潜むOCR独自の見つけにくい誤字脱字に悩まされなくて済むというのはかなり重宝するのでおすすめです。
Eight自体は無料サービスなんですけど、有料プランだと必須項目以外の細々とした情報もデータベース登録してくれるみたいなので、「月400円で名刺管理用の秘書が雇えると思えば安いよな~」と思って、有料申し込みを検討中。とりあえず無料で使った場合の登録状況をもう少し見定めてから入ろうかと。

特にフリーランスの人だと、ついつい現在進行形の仕事以外と縁遠くなりがちなので、かなり戦闘力の高い営業ツールだと思います。

20150708.png
わからないからこそわかるように仕上げてそれをアウトプットすればわかりやすくなるんだと自己暗示をかけてすごす毎日です。
自分で資格取る方がぜんぜん楽や...。

20150707.png
たぶん「ヒルナンデスで放映されました」とかいうAmazonのこっちの製品とほぼ同じだと思うんですけど、たまに掘り出し物があるJust MyShopで購入。6,000円弱でした。

siroca DCサーキュレーター扇風機 SCS-302 サマー特価 - 扇風機としてもエアコンのサーキュレーターとしても使える 2WAYタイプのDCモーター採用リビング扇風機 - Just MyShop

扇風機と見れば小さくて、全身プラのサーキュレーター風味が強いので正直おもちゃみたいな質感ですけど、それが逆に部屋の中で変に存在感を醸し出さないので気に入ってます。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

About ラフなページまんが

ブログ「キタ印工房」のカテゴリ「ラフなページまんが」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しいものから過去のものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリは4コマまんがです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加