Web連載更新チェックアンテナ

メイン

ラフなページまんが

20150929.png
とはいえ、ひとまずちゃんと走るようになったので、なんだかんだ着々と整備できてんじゃんとうれしくなってたり。

ブレーキホースについては、またまとまった時間が取れる時にでも、定番のステンメッシュへと交換してやるつもりです。

20150925.png
もはや殿上人。

20150917.png無駄だとわかりつつも、そっとテレビを斜め下からのぞいてみた経験はアナタにもあるはず!(キリッ

...あるよね?

「ペーパー製VRビューワーSwing」についての詳細はこちらにて。

20150916.png
気をつけたい。

20150915.png
いやこれがマジメに、深夜まで飯抜きで作業してる時だとけっこうダメージがですね...。

というわけで頭にきて勢いで自前のスプラッシュスクリーン作って差し替えちゃいました。これで飯テロも完全撲滅だ。

ちなみにこんなのです。

必要な人がさほどいるとも思いませんが、一応置いておくので欲しい人はどうぞご自由に。
...> ai_cc_splash.zip

zipファイルを解凍すると中にふたつファイルが入ってますので、それをIllustratorの下記インストールフォルダにあるものと差し替えてやればOKです。
C:\Program Files\Adobe\Adobe Illustrator CC 2015\Support Files\Contents\Windows配下
(Macはわかんない)

あくまでも自己責任で。これでなんかトラブルが起きたーといっても関知しませんのでよろしくお願いします。

20150914.png
「実用性」という書き方をすると語弊があるんですが、必ずしも必要な機能というわけじゃないところにそれなりのコストかけられるようになったんだなーという余力がうれしくなったのでした。マット自体は丁寧な作りでいいものですよ。

おもいでばこについては、前の型をお借りした時からの付き合い(『おもいでばこ』は、おもしろいデータベースサーバだった件)で、その時に「(良い製品だけに)なんとか盛り上がって欲しいなあ」と思った印象が色濃いので、最近あちこちのメディアで取り上げられているのを見ては嬉しくてニヤニヤしてます。

20150911.png東大卒で、ソムリエの資格持ってて、オーケストラの指揮者までやっちゃったりする賢さの源泉はここか...と。

そんな永野さんの新刊です。よろしくお願いしますー。

20150910.pngやさしい子どもたちでしあわせ...です。

20150909.pngちょう大ダメージ。

20150908.png「どっからでも見える」って描きましたけど、試しにストリートビューで見てみたら、案外ヨドバシって見えないもんだった。さらに驚いた。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

About ラフなページまんが

ブログ「キタ印工房」のカテゴリ「ラフなページまんが」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しいものから過去のものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリは4コマまんがです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加