Web連載更新チェックアンテナ

メイン

4コマまんが

vol0201.gif
これがまた、フライにして食ったら白身がふわふわでおいしかったりしてですね…。
ま、まあ、けっきょくは「雑魚か」と相手にされない魚ではあるらしいんですけども。

vol0200.gif
ハゲしくジェラシーなわけですよ。

vol0199.gif
そんなわけで、ひさしぶりに4コマまんがを描いてみたりとか。どうも「頭の中に複数タスクを並べて、それを整理しながらひとつずつ消化していく」ということを脳がイヤがってるみたいなので、とりあえず思いついたものから着手してっちゃえってことに決めました。

去年はいっぱい不義理しちゃったので、今年こそは年賀状出さなきゃなぁ…。

とか言ってるうちに2010年もあと数日。
皆さんよいお年を!

vol0198.gif
もちろん良いことなので、「お、やったー、すげー」パチパチパチとほめるわけなんですが…。
ちょっとさみしいんですよねぇ。

vol0197.gif
そうなんですよ、今の仕事終わる頃には冬になってしまうんですよ!
いやいやいや…。

vol0196.gif
幸いにも保護フィルム貼ってましたし、音のわりにはたいした傷にはなってないしで助かったんですけどね。でも「ぞっ」としました。やっぱりしばらくは保護フィルムで安心買っとかないと駄目だー。

というわけで、先週はほぼ一週間をお休みとして、神奈川の義妹宅、大阪の実家、三重の(カミさんの)従姉妹宅をグルリとハシゴしてきました。
あっちこっちで子どもと遊べて楽しかったです。

vol0195.gif
動いてるとまだマシなんですが、いったん横になって休んでしまうと、そのまま筋肉が固まっちゃって痛くて痛くて動けません。柔軟とか基礎体力作りからだなぁ…しくしく。

vol0194.gif
カンヅメ生活に入ってしまうと、通勤もなく、ずーーーーーーーーっと椅子に座りっぱなしなので、本気でやばいほどに下半身が劣化していくんですよね(まあ、もともと滑れる方ではなかったので、へんなとこに力が入っているのだとも思いますが…)。

リンク上でなにかあった時に自分が無力というのはとてもイヤなので、スケート教室に通いはじめようかとか、わけのわからん意地が出てきて検討中です。年も年だから、体動かす趣味はたくさん持ってた方がいいとも思いますし。

vol0193.gif
ちなみにこれの1個前の夢は「トウってジャンプする」でした。

vol0192.gif
四十肩なのに三十代とはこれいかに。
「大人びてる」ってことなのかなと思います!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

About 4コマまんが

ブログ「キタ印工房」のカテゴリ「4コマまんが」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しいものから過去のものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはラフなページまんがです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加