Web連載更新チェックアンテナ

メイン

4コマまんが

vol0191.gif
キャンプ熱に触発されて釣り熱再燃の兆しがある今日この頃。と、それはまあいいんですが、昔の釣り仲間ってみんな今はやってないからさみしい限り。でも千葉だといい釣り場がいっぱいあるっぽいので、いくつかの波止場を渡り歩いてみようかしらと企んでたりいたします。
ひとりでもいいんだ。テント背負ってまわってみるんだ。

娘も釣りには興味津々みたいなんですが、子どもらに釣り針いじらせるのはまだ怖い。とりあえず近場の小川でザリガニ釣りでもさせてみようかな、とか計画中です。

vol0190.gif
まだ"そういう世界"は知らなくていいとパパは思うんだ。

vol0189.gif
なにがキケンって、お財布がキケン。狙われまくりなわけですよ、主に自分に。キケンすぎです。

そういえば、久々に見てみようと思ったら昔やってたWeb連載の『ブルルンバイク日記』がとうとうWeb上から姿を消してて驚きました。バイク編集部がネコブロスとして切り離された時点で想像はしてたんですが、ああいよいよ消えちゃったなぁ…と。

やっぱり過去連載コーナーみたいなの作ろうかな。
「そういう連載があった」ということくらいはどこかに残しておかないとさみしいもんな。

ちなみにこんな連載でした↓
ブルルンバイク日記ヘタレなバイク乗りが、ヘタレなくせして「大型バイク免許取ってみようかしら」と、免許取得を目指す4コマまんが。

あと、そこからの派生として、大型免許取得後にCB1300SFで綴るバイクライフをclubman本誌で1年間書いてました。
懐かしいなぁ。

vol0188.gif
このなりわい、365日絶賛首切られ中ですものね。仕事なんていつ打ち切られるかわからんわけですよ。切られた首は、それ以上切りようがないわけですよ。
ゲホゴホグフ、ゲボッ…。

ところで自分の肩書きについては、冗談抜きで今でも正直悩みます。名乗ったもの勝ちとはいえ、イラストレーター…とは恐れ多くて言えないし、まんが家…も違うだろうしってんで「ライター」を名乗ることが多いんですが、この間出版社で「ライターの…」と言ったら失笑を買ったので、どうもライターも違うらしい。

となると「自称ライター」あたりが確度の高い肩書きになるのではないかと。

「自称」は悲しいですよね。イヤだな「自称」扱いはな。

vol0187.gif
iPodタッチ。買う前は容量を気にしてましたけど、買った後は「8GBのでもOK」という気になってくるから不思議です。「8GBのメモリが使えるPDA」と考えれば、こんだけ遊べて27,800円也という今の値付けは破格とさえ思える。

ちなみに「いいな」と思ってる件のヘッドフォンはこちら(…>
Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic)

正直、自分のくされ耳でどこまで違いのわかる男になれるかは怪しいもんですが、この方式のヘッドフォンとしては1万円弱という値段も、実は「破格の安さ」らしいです。MDの時代から、圧縮音源系は「さしすせそ」の音が耳障りで仕方ないので、そのあたりが解消されるとうれしいかなぁ。

vol0186.gif
でも血の涙なわけですよ。

vol0185.gif
「iPod touchは自前でアプリケーション作ることができる」「それ用に流通の仕組みが(少々問題はありながらも)しっかり構築されてる」というのは随分魅力的な話で、iPod touchという端末の良さを知るにつけ「うーん、作ってみたい」という気持ちがムクムク芽生えつつあります。

ただ、そのための開発環境がMac上にしかない。でも、Macさえ購入すれば、環境自体はフリーで使うことができる。

なんと見事な大坂冬の陣。外堀り埋められまくりですよ。

「MacBook Tabletが出るかもしんない」
「今のMac miniはいくらなんでも割高に感じる」
…という理由でなんとか踏みとどまってますけども、MacBookを閉じた時の佇まいや、安くなった旧MacBookAirなんかにかなり痛恨の一撃を浴びつつすごす昨今です。

ああ、ローン終わったとこなのになぁ。

vol0184.gif
喜ぶと思ったのに。

vol0182.gif
腹ベルトが取れないんですよね。ぷよよんと。

vol0181.gif
暑くて内ももが大変なことになってましたが、またまたグッドライダーミーティング千葉という講習会を堪能してまいりました。
今回はなんか、ハンドル近くに身体をもっていくことで、ハンドル自身の動きをさまたげないようにする…ようななんとなくのきっかけを掴んだような気がしています。ちょっと曲がりやすくなってたから多分そうだ、そうなんだ。

バイク楽しいなぁ。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

About 4コマまんが

ブログ「キタ印工房」のカテゴリ「4コマまんが」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しいものから過去のものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはラフなページまんがです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加