Web連載更新チェックアンテナ

メイン

4コマまんが

vol0186.gif
でも血の涙なわけですよ。

vol0185.gif
「iPod touchは自前でアプリケーション作ることができる」「それ用に流通の仕組みが(少々問題はありながらも)しっかり構築されてる」というのは随分魅力的な話で、iPod touchという端末の良さを知るにつけ「うーん、作ってみたい」という気持ちがムクムク芽生えつつあります。

ただ、そのための開発環境がMac上にしかない。でも、Macさえ購入すれば、環境自体はフリーで使うことができる。

なんと見事な大坂冬の陣。外堀り埋められまくりですよ。

「MacBook Tabletが出るかもしんない」
「今のMac miniはいくらなんでも割高に感じる」
…という理由でなんとか踏みとどまってますけども、MacBookを閉じた時の佇まいや、安くなった旧MacBookAirなんかにかなり痛恨の一撃を浴びつつすごす昨今です。

ああ、ローン終わったとこなのになぁ。

vol0184.gif
喜ぶと思ったのに。

vol0182.gif
腹ベルトが取れないんですよね。ぷよよんと。

vol0181.gif
暑くて内ももが大変なことになってましたが、またまたグッドライダーミーティング千葉という講習会を堪能してまいりました。
今回はなんか、ハンドル近くに身体をもっていくことで、ハンドル自身の動きをさまたげないようにする…ようななんとなくのきっかけを掴んだような気がしています。ちょっと曲がりやすくなってたから多分そうだ、そうなんだ。

バイク楽しいなぁ。

vol0180.gif
自分はやっぱり仕事をするにしても、「なにか理由がいる」人なんだなぁ…と。
「自分が成功したい!!」「なにかでっかいことを成し遂げたい!!」と自己完結で燃えられる人は、それだけですごいよなと思います。

たぶん家族がいなかったとしたら、月10万ちょっとくらい稼いで満足してると思う。うん。

vol0179.gif
試しに炭水化物を多めにとるようにしたら、頭痛に見舞われることもなかったので、「ああ、確かに脳みそにまわる糖が足りてないっぽいな」と結論づけまして、それで手を出してみました。だって実験のために米食いまくってたら体重がどんどか戻ってくんだもの。

で、このぶどう糖。ほんと、スッキリと頭痛が消えるんでびっくりです。
なんか栄養の消費といえば、筋肉とかそっちの方にばっか目がいってたんですけど、脳みそもちゃんと消費してるんですね。いや、当たり前っちゃ当たり前のことなんですけども。

vol0178.gif
この子らの目には、いっぱいの冒険する場所といっぱいの宝物とが見えているんですよね。
「冒険しよー」という声に時々徹底的に付き合ってみるんですが、そうすると色んなことを思い出す自分がおもしろくもあります。

こんなに色んなものが見えてたんだなー…と。

子どもの側から教えてもらうことも多いです。ほんとそう思います。

vol0177.gif
ちなみに全歌詞はこちら↓

「すてきなパパ」作詞/作曲:前田 恵子=====
パパ パパ えらい えらいパパ
せかいのだれより えらいんだ
おおきなおくちで わらったら
かいじゅうみたいに みえるけど
すてきな すてきな パパなんだ

パパ パパ つよい つよいパパ
せかいのだれより つよいんだ
おこった おかおは こわいけど
ほんとは とっても やさしくて
すてきな すてきな パパなんだ
===========================================

こんなのを、全面的に信頼のまなざしでまっすぐ歌われちゃった日にはもう…ね。
どんな上司の叱責よりも、胸につきささってくるものがあるわけですよ。

がんばんなきゃなぁ、うん。

vol0176.gif
えいやーとーと、毎日殴られ蹴られの日々であります。
ちなみに我がケータイのメール着信音は仮面ライダー電王の変身の時の音楽だったりして。目の前で「ヘンシン」と言って着信音を鳴らすと、ムスコの目が羨望のまなざしへと変化します。

まぁ、その後でケータイごと強奪されるわけですが。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

About 4コマまんが

ブログ「キタ印工房」のカテゴリ「4コマまんが」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しいものから過去のものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはラフなページまんがです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加