Web連載更新チェックアンテナ

メイン

4コマまんが

vol0229.gif
拭いとるやん。

vol0228.gif
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

vol0227.gif
この日、小さなお子さんを連れてきていたママさんたちは、多分1人残らずそれぞれの我が子に惚れ直して帰ったんじゃなかろうかと。それぐらい、3頭身キャラによる空手対決は破壊力のある画でした。

あ、どっかで見たことのある光景だと思ったら、これに激似だったんだ。

懐かしいなぁ、バーチャファイターキッズ。

vol0226.gif
ちなみに、実際に手持ちの色でチャートを埋めてみた図がこちら。各枠の中に○が3個ずつあるのは「信号をモチーフにしてみました!」とかいうわけじゃなくて、塗りかさねると色が変わっていくので、3段階までは把握できるようにしたかったため。
120613-01.jpg
笑えるくらいにすっかすかです。けっきょくこれでは一覧性に欠けるってんで、別途「手持ちインク色」チャートも追加しました。
しかしここまでやっておいてなんですが、自分がアナログの彩色するのなんかサイン色紙くらいなもの。いったい年に何回その機会がおとずれるのよという…。

無駄な作業で終わっちゃうと悲しくなるので、作成したエクセルファイルを置いておきます。誰かの役にたってくれると幸いです。

vol0225.gif
ほんと自然と笑っちゃってました。

vol0224.gif
ネットで見かけた「ぴょこぴょこ飛び出してくる動画」があまりに楽しそうすぎて、自分の目で確かめてみたかったのです。

vol0223.gif
ちなみに今年は、「マテ貝採りをマスターする」と「ギャング釣りでデカイ貝を捕る」と「天然うなぎを釣り上げる」がワタクシ的海(とか川)遊びの3大目標でございます。

vol0222.gif
黒人さんと組手って初めての体験だったんですけど、ごつい黒人さんと、殴り合う前提で向かい合うのってめっちゃ怖いのね。
しかもアバラ守りながらとか。無理ゲーすぎる。

vol0221.gif
定休日知らないとか、どんだけ行ってないんだという話でですね…。

vol0220.gif
使用期間とトナー残量は確認済みだったんですが、イメージドラムユニットにまでは気が回っていませんでした。というか、1年で2万枚近く印刷されてるとは想定外だった。
当然そうなると他の部品もそれなりに劣化しているわけで…。
やっぱり、「ハードディスクとプリンタとディスプレイは消耗品だから中古を買うべきじゃない」というのは真ですねぇ…。
でも、これがないととても手を出せないランクのプリンタだったから、「良いきっかけをもらった」と考えればいいんだよ!見た目綺麗だし!そうだそうだ!

ちなみに物自体の性能にはとても満足しています。自分の感覚ではじゅうぶんに静か。印刷も早い。ペーパーハンドリングも多種多様にサポートしていてかなりイカす。
そしてなにより印字品質が…
120514.jpg
これですよこれ。かなりいい。

多少ツヤのあるタイプなのが泣き所ですが、昔の「いかにもレーザー」というほどテカテカした印字結果ではなく、半ツヤっぽいレベルなのと、その分ベタが綺麗に出てくれることを考えればじゅうぶんに及第点。
当初は「ツヤなしのタイプがいい」と思っていたんですが、いくつか印字結果を確認してみた範囲では、軒並み「インクジェット黎明期の360dpiくらいの印字結果」に似た感じのディザパターンになっていて、おせじにも「綺麗」だとは思えなかったんですよね。
なんか荒い。

あ、今年の年賀状は普通紙ハガキで出そうかな。わくわく。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

About 4コマまんが

ブログ「キタ印工房」のカテゴリ「4コマまんが」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しいものから過去のものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはラフなページまんがです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のトラックバック

おすすめソフトウェア(広告)

フィードを取得