Web連載更新チェックアンテナ

メイン

雑記

20160609.png最近は、仮に気に入ったマンガができてもやたらと休載が多くて連載周期が遅かったりして、かつてのように「なんか習慣になってしまって延々と読み続ける」ことが激減しました。油断するとほんと読まなくなっちゃうんですよねマンガ...。

そんな中にあって、休載もなく、毎月のお楽しみタイムを満たし続けてきてくれていたのがこの進撃の巨人。
へんに引き伸ばすこともなく、へんにおもねることもなく、このままラストまで突っ走って欲しいとは思ってるんですが...良質な小説を読み進めていて左手で感じる終わりの予感にさみしくなるような、そんな気分を味わっています。

20160106.png
というわけで新年がはじまりました。あけましておめでとうございます。
まだ休みボケが抜けきってなくて、なんとなくだらだらした感じで過ごしておりますが、そのせいで失注になっちゃった仕事が1本さっそく発生したりして、こりゃこんな案配だとまずいぞ気を引き締めねばと思う所存。

ところで新年いっぱつ目の仕事として今さらながら年賀状を書いたりしてるんですけどね。
今日書き終わったので印刷するかと思ったら年賀ハガキを買ってなかった。ああそういや買ってこなきゃなあと思って時計を見たら既に郵便局は閉まっている時間。
まあコンビニでも売ってるしなと行ってみたら、もう世の中新年ムードは終わったようで、年賀ハガキ売り場なんて丸ごと撤去されており...。

がんばって世の中に追いついて行きたいと思います。

どうぞ本年もよろしくお願いします。

20151119.png納豆はどちらかというと好きな方だし、緑茶も毎年お歳暮お中元で版元さんから煎茶をいただくものでちょうど良いんですけど、前々から気になってた近所のシジミに「肝臓のため」という大義名分がくっついてしまい...。

こんな住宅地のど真ん中の用水路にいるシジミなんて、ぜったいなんか似た種の(だけど食用に適さない)外来種が繁殖してるだけとは理解しつつも、気になって仕方ありません。

20151118.pngまあ、右側胴回りの痛みが消えるだけでも随分助かるんですけども。
頭スッキリするおクスリ欲しいなあ。

20151002.pngほんとルンバさんはすごいですよ。床からホコリが駆逐されてると、こんなにも家の中ってホコリがたまらないものなんだ...と感動できます。おすすめ。

20150925.png
もはや殿上人。

20150917.png無駄だとわかりつつも、そっとテレビを斜め下からのぞいてみた経験はアナタにもあるはず!(キリッ

...あるよね?

「ペーパー製VRビューワーSwing」についての詳細はこちらにて。

20150916.png
気をつけたい。

20150915.png
いやこれがマジメに、深夜まで飯抜きで作業してる時だとけっこうダメージがですね...。

というわけで頭にきて勢いで自前のスプラッシュスクリーン作って差し替えちゃいました。これで飯テロも完全撲滅だ。

ちなみにこんなのです。

必要な人がさほどいるとも思いませんが、一応置いておくので欲しい人はどうぞご自由に。
...> ai_cc_splash.zip

zipファイルを解凍すると中にふたつファイルが入ってますので、それをIllustratorの下記インストールフォルダにあるものと差し替えてやればOKです。
C:\Program Files\Adobe\Adobe Illustrator CC 2015\Support Files\Contents\Windows配下
(Macはわかんない)

あくまでも自己責任で。これでなんかトラブルが起きたーといっても関知しませんのでよろしくお願いします。

20150908.png「どっからでも見える」って描きましたけど、試しにストリートビューで見てみたら、案外ヨドバシって見えないもんだった。さらに驚いた。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24

About 雑記

ブログ「キタ印工房」のカテゴリ「雑記」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しいものから過去のものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは千葉のいいとこです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加