Web連載更新チェックアンテナ

メイン

雑記

20150916.png
気をつけたい。

20150915.png
いやこれがマジメに、深夜まで飯抜きで作業してる時だとけっこうダメージがですね...。

というわけで頭にきて勢いで自前のスプラッシュスクリーン作って差し替えちゃいました。これで飯テロも完全撲滅だ。

ちなみにこんなのです。

必要な人がさほどいるとも思いませんが、一応置いておくので欲しい人はどうぞご自由に。
...> ai_cc_splash.zip

zipファイルを解凍すると中にふたつファイルが入ってますので、それをIllustratorの下記インストールフォルダにあるものと差し替えてやればOKです。
C:\Program Files\Adobe\Adobe Illustrator CC 2015\Support Files\Contents\Windows配下
(Macはわかんない)

あくまでも自己責任で。これでなんかトラブルが起きたーといっても関知しませんのでよろしくお願いします。

20150908.png「どっからでも見える」って描きましたけど、試しにストリートビューで見てみたら、案外ヨドバシって見えないもんだった。さらに驚いた。

20150831.png
描いててまたトリハダが...。

20150826.png悪いことは考えるもんじゃないです...。

20150825.png
まだちょっと頭がクラクラするのが残ってるので、「妙に疲れやすいし、100%回復とは言えないなあ」と思ってたんですけど、疲れやすいのはひょっとして風邪じゃなくて肉のせ...げほごほ。

20150818.png病院行って来ます。

20150817.png
年頃の娘を持つ親としては、こういうのは他人事ではないのです。
一応付近一帯を捜索して死体がないのは確認したんですけど、念のために110番も入れておきました。

20150723.png
こうやって人は老いていくんですな...。

20150701.png
東京ビッグサイトで『クリエイターEXPO』というイベントがありまして。
私この手の情報にはとんと疎かったんですけども、どうも知り合いが数名こちらに出展するということで、じゃあ覗きに行ってみようかなーと思ったのです。

何の気なしに地図を見ますと、あらま近くにキャンプ場が(若洲公園キャンプ場)。
もうおっさんの身ですから、千葉から東京ビッグサイトまで行くと遠くて疲れちゃうし、その点近くに600円で泊まれる宿泊施設あるなら無理して日帰りしなくてもいいよねー。よく見たら釣りもできるのかここ。食費もかかんないじゃんラッキー。

ちょうど疑似餌を使ったメバル釣りを練習してみたかったので、条件にはまりまくりで即予約を入れまして。それが先週のこと。

ところが週が明けてみると、クリエイターEXPO開場中の天気がすべて雨予報になってる...。
たいていの予定は晴れになるので、これだけ全部雨というのは自分にとってかなり珍しい...。

そんなわけで、子どもの頃を思い出して久しぶりにてるてる坊主を作って晴れ祈願を行ってみたわけでございます。
他人の仕事っぷりを見学するというのも実に大変ですよね。手間ひまかかるもんです。

というわけで、こちらが現在我が仕事場に吊られているてるてるさん。

あたたかいまなざしで、願いを叶えようとがんばってくれています。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25

About 雑記

ブログ「キタ印工房」のカテゴリ「雑記」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しいものから過去のものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは色んな感想です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

広告

アーカイブ

最近のトラックバック

フィードを取得

My Yahoo!に追加